♡ここでしか飲めないビールがたくさん♡〜ウルビアマン@秋葉原〜 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940


夏といえばビアガーデン!!ということで、ぴったりなお店を教えてもらいお邪魔してきましま♡

{D36A4747-00FA-4079-8036-01CE120B503C}


ウルビアマン
03-3526-2321
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13191469/

ベルギーのデ・ドレ醸造所初の海外店舗で4月に秋葉原にオープンしたお店です♡

ん?デ・ドレ醸造所?!
あまりビールについては詳しくないのでちょっと調べてみたら、、、

デ・ドレ醸造所は、ベルギーの西フランダース州にある家族経営の小さな醸造所で、もともとは趣味でビール醸造を始めたのだそう。
現在ではアラビア・ウルビア、といった銘柄を醸造していています。
デザインも学んでいたので、ラベルデザインもしているんですって!

店内にはデザインした絵画も飾られています♡

{0136247B-BC69-4989-B387-279A9A1B0974}


お店の名前、ウルビアマンとはデ・ドレ・ブルワーズ醸造所に住み着いていると言われる酵母ちゃんの名前。
このころころとした黄色い雪ダルマのようなキャラクターがとってもキュート♡

{1542EF32-375E-4973-85F4-6BCFE30EF620}


場所は秋葉原電気街口から徒歩5分ほど、UDXビル一階にあります。

店内は、厨房前のカウンター席と、テーブル席、外にはテラス席があります。

{E13EF23B-64A9-4909-943F-6B0F35754E8D}

{C16CCE39-151E-4834-AA5F-AEA6E1A3AEFA}


ネオンがとってもいい雰囲気〜♡
テラスが気持ちこと〜♡

こちらのお店では10年かけて輸入に成功したと言われるベルギー直輸入のベルギービールが楽しむことができます♡

まず乾杯は
セリス・ホワイト
{76B720DF-8B5C-4789-A8E2-38A5477B3C0B}
飲みやすそうなフルーツ系のビールをチョイスしました♡
ピエール・セリスが全てを懸けて醸造したといわれるホワイトビール。
オレンジやグレープフルーツのシトラス系の果実感が口の中に広がります。
うん、実に飲みやすい♡
女性にはかなりオススメです♡

◆お通し
{2DF95786-B5E8-4708-A7E4-BB25CCAF3308}

このクリームチーズがとっても濃厚でおいしくて、これだけでお酒が進んでしまう♡

◆おすすめ前菜10種盛り合わせ
{3B3D9838-B40D-4DFB-85DA-40B0BD32F153}

とっても豪華な盛り付け〜♡
特にウルビアパテが豚肉ごろごろでとっても美味しかった〜♡
これで1800円とはリーズナブル!

◆ベルギー産ヴィンチェ芋のフリッツ
{AA64B0F2-7223-49A7-BD9E-778CAD9756DF}

好きなソースを2種類選ぶことができます。
迷いに迷ったあげく、普通のマヨネーズとパクチーマヨにしました♡
そとはカリカリ、中はほっくほく♡
ついついたくさん食べてしまいました♡

次のビールは
デリリウム・デリリア
{14EBC6A9-8466-4DB2-AF63-62FAD7A77E62}

こちらもとっても飲みやすいビール!
フルーティでフローラル、でも柔らかなホップの旨味があって絶妙です♡

◆石巻産ムール貝のバケツ蒸し
{C07F670F-C3DC-4F64-BAB1-3F945DC245EB}

蒸すものをビール、白ワイン、トマト、バジルなどから選ぶことができます。
今回は白ワインにしました♡
なんと今回伺った月曜日はムール貝の量が1.5倍とのこと!!
ラッキー♡
もっさりムール貝がやってきましたよ〜♡
思っていた以上にしっかりした身で、このスープがムール貝のエキスたっぷりで美味しい〜♡
セロリも入っているのでアクセントになっています。

◆お任せお肉のグリル5種盛り合わせ
{FA118226-3BA8-4928-BDFB-5CB1E58C8A34}

骨つきラム肉
蝦夷鹿肉
スペイン産イベリコ豚
薩摩錦チキン
とうきび牛

{3FC105E3-4C4E-47D0-8008-30C715614F9C}


これもとっても豪華な盛り付け〜♡
どれもとってもジューシー!
中でも蝦夷鹿肉は全く臭みがないのでジビエが苦手な人でも食べられますよ〜♡
噛めば噛むほど旨味がでてきます♡

さて、次のビールはここでしか飲めないアラビアとウルビアを飲んでみました♡
{CD9025E9-97FB-4879-BD2B-E3C8EC257FBE}

{D7A8AA6D-A7AA-4695-844E-9174011E186A}

どちらも可愛らしいラベルで女心をくすぐられます♡

フゾンテー!!という掛け声で乾杯♡
{2917E078-62B5-4045-B4F1-AD88AB665EA7}

やばい、とっても楽しい〜♡

アラビアはホップの苦味をよく感じることができるビールで、ウルビアは酸味とローストされたコーヒーのような風味のあるビールでした♡

そしてこんなビールも飲んでみました♡
Kriek de Ranke クリーク・ドゥ・ランク
{C1ABF5CE-1929-4FD1-B88F-95A5DDEF710B}

こちらはサワーエールです。
赤くて、注ぐとフランボワーズのような香りが広がります。
{88C1862A-631D-4D76-9588-C986F8F60352}

甘みはほぼなくて、酸味が強いビール!
もともと酸っぱいものが好きなので個人的には結構好きかも♡
暑い夏にはさっぱり飲めていいですね♡

モンゴゾ マンゴー
{A5EBCC7A-0DE1-433F-8517-259CF796930A}

こんな可愛らしいココナッツの器で飲むのでテンション上がります♡
またまたフゾンテ〜♡
{00F4D68B-4B5F-4354-8DEB-CDBAB579D63B}

口に広がるマンゴーの香りがとってもフレッシュ!



デザートはこちらの3つをシェアしました♡
◆クレームブリュレ
{5BFF5AF3-B196-4518-ACE2-60FFA0A557C1}


◆そば粉のデザートガレット
{16062EA3-BED4-4B03-96F7-0FBBCF37DE64}


◆ブリュッセル風ワッフル
{F43FB272-B92B-4D01-A9B4-CEF99272B6D0}

お皿もとっても可愛い〜♡
ワッフルはとってもふわふわでした♡


ここでしか飲めないビールも種類豊富で、ビールが得意でない人でも飲みやすいビールがたくさんあるので自分に合ったビールに必ず出会えるお店です♡

たくさんフゾンテー!をして楽しい夏夜を過ごすことができました♡

ごちそうさまでした♡