♡リーズナブルに高級店レベルのマグロが食べられちゃう♡〜板前寿司 西新宿店〜 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

以前、赤坂の店舗にお邪魔してその質の良さとリーズナブルさに感銘を受けてからすっかりとりこになってしまった板前寿司さん♡

実はよく行く新宿にも店舗があると知ってこちらの店舗にもお寿司大好きメンバーでお邪魔してきました♡

{76E3176C-76B8-4014-ACC5-28C8BCE2B2C2}


板前寿司 西新宿店
03-6279-0759
東京都新宿区西新宿1-19-11 西新宿甲州ビル 1F・2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13178766/

新宿駅南口から徒歩5分ほど、地下道7出口だったら徒歩10歩という便利なアクセス。
赤坂の店舗とはまた違った外観で、ネオンが目を引きます。

{4E99393F-2E0A-4D98-AE4B-39E607D61EA2}


店内は二階建てで、
一階はカウンター、二階は座敷個室になっています。
今回はゆっくりとできる座敷個室に♡
お部屋が広々しているので、落ち着いてお食事ができますね♡

さてさてお料理ですが、お店の方のオススメを聞きながらお願いしました♡

◆大間のもずく
{55DEED1A-8836-4862-8388-48F1D533B03D}

大好きなもずく♡
贅沢にウニものっています♡
通常のもずくよりも歯ごたえがとってもよいです♡

乾杯は十四代 酒未来純米吟醸  生詰
{855453DB-E5E8-4BE0-AE8D-6FFD64F33AEC}


季節限定のプレミアム日本酒のラインナップについ目が輝いてしまいました♡

{EBB86F6C-A4C0-4F00-B3DE-C778536C5A5A}

そう、こちらのお店は獺祭、飛露喜、十四代などの鉄板銘柄はもちろん、その他シーズン限定のお酒も種類が豊富で、年間でトータル100種類は仕入れてるんです。
私みたいな飲んべえにはたまらないお店ですね♡

この十四代は注いだ瞬間に甘いフルーティな香りが部屋中に広がりました〜!

{9E0D12EC-E76A-4A5E-836B-BA95F65A189E}

すっごいいい香り〜♡
これだけで、つまめちゃうくらい♡笑
{0FCBB98B-2CC3-4A07-B3EB-7FE276540E99}

「酒未来」は高木酒造さんが長い年月をあけて自社開発したお米です。
呑み口、のどごしともにスッキリして、これはすいすいと飲めてしまう〜♡

すると、ちょうどこの日仕入れたというマグロをまるごと持ってきてくださいました♡

{6FF57888-0212-46E6-A18A-3D972E99C519}

なんとなんと日本一有名な大間のマグロではないですか!!
赤坂店と同じく、築地トップの仲卸、やま幸さんのマグロなので、高級店で頂けるマグロと同じもの!!
赤坂店でも美味しいマグロを頂きましたが、ここでもこんな素晴らしいマグロが食べられるとは♡思わず鳥肌が♡

{E5388C43-8E29-4EE0-BBDF-BB702AE96C56}


つやつやで、鮮明な赤色〜!!
この年輪のようなスジが綺麗〜!
思わずうっとりしてしまいますね♡

こちらを盛り合わせにしてもらいました♡
◆お刺身盛り合わせ

{DA79ABF4-EE34-4461-8FB8-F03AD44D4A0D}

カマトロ炙り
中トロ
赤身
つぶ貝
白イカ
新子
塩水ウニ 北海道

すごく贅沢な盛り合わせですよね〜♡
マグロはさすが、しっかりとしたマグロの味が楽しめます♡
{500B28E6-79AB-42F3-B0A4-9AFF58D233F7}

{600E0977-62CF-4DBD-AD76-48C558707D8C}

カマトロの脂もさっぱりしていてペロリと食べられてしまいました♡
う〜ん、これは幸せ〜♡

◆天草の車海老
{E1ACBB77-42D3-466A-A580-141544837B49}

次にオススメされたのはこちら。
いけすから出した、活きのいい車海老を自分たちで選んで調理してくださるんです。
{710A2D8A-F852-4D55-8B98-EF3FEC2BEB90}

このつかみどり、楽しい〜!!
どの車海老ちゃんにするか迷いましたが、目があった車海老ちゃんを捕獲♡
美味しく調理されてきてね〜♡

生と茹でのお寿司と頭は唐揚げに♡
{D3E4A273-F1C6-4E7E-9A98-8CA689D04008}

{7A30F542-7A45-4308-888B-848D1D5D8A5D}

先ほどまで生きていたのでまさに新鮮そのもの。
自分たちで選んだ食材だとなおさらおいしく感じます♡
頭はおミソたっぷりでこれはお酒がすすむ!!
{1FD388FD-4999-4B24-BE03-CBA07C306D98}

ということで次の日本酒は
酔夏 (すいか)
{968DCCF4-2E50-4999-81A3-676F50BB8E0A}

名前にもあるようにスイカのラベルがとっても涼しげで夏らしい♡
味も夏にぴったり爽やかで、キレがよくトロピカルな味わいです♡

続いてのオススメは佐島産のタコと北海道噴火湾の毛ガニ!
こちらも茹でたてを持ってきてくださいました♡
{8AED332F-F7A9-43B6-87F5-BC5E0605FB15}

◆佐島のタコ
{888CC713-6CA5-4778-BFB6-600ED03584EE}

弾力があって噛めば噛むほど旨味がでてきます♡

◆噴火湾の毛ガニ
{9B573251-97F0-44E3-B59D-2104187200A3}

ぎっしりとつまったおミソ♡
これはたまりませんね♡
身もしまっていて甘味・風味ともに最高です♡

おミソを食べながら飲むのはやはり日本酒!
ということで次のお酒はこちら。
愛宕の松 ひと夏の恋 純米吟醸
{A1C7DEE6-23EC-4E28-86F4-BD464617AEA0}

熊本応援酒。
こちらも可愛らしいハートのラベルがひと夏の恋を連想させます♡
口の中に含むとフルーティな香りが広がって爽やかな酸味とキレのよさが印象的でした♡

◆ツブ貝とカワハギ
{6DE5E571-5929-43D1-9885-24CF5A5F104F}

大大大好きなツブ貝とその次に好きというくらい大好きなカワハギという私にとっては夢のような盛り合わせ♡
大きめにカットされたツブ貝を豪快に頂いて♡
このコリコリした食感がたまりません♡

そしてカワハギ!
なんと貴重な肝つき♡
贅沢にも肝醤油にして身をつけて頂くと、もううなるほど美味しい〜♡幸せすぎる♡
板前寿司さんでカワハギが食べられるとは思ってもみませんでした♡

最後のお酒は
八仙 夏吟醸
{05587143-7317-4427-BA84-86FDC3E5975C}

こちらも水色の爽やかな夏らしいボトル。
ラフランスのような香りで、喉越しはとってもいいのですが、しっかりとした余韻が残ります。

〆の握りもオススメで頂きました♡
◆握り盛り合わせ
{D710FD8D-6D5C-483A-83CD-92F6E192D851}

大トロ
新子
のどくろ炙り
中トロ
塩水ウニ

やはりマグロが最高♡
この大トロの脂のノリ方見てください♡
{56EC7A20-8FD9-4593-ABA4-C751C698A6A0}

脂があっさりとしていて、これはいくらでも食べられてしまいそう♡
のどくろも炙ってあり、旨味が凝縮されています♡

◆芽ネギ
{FBC51EDC-1D35-4014-919D-0940155D977F}

大好きな芽ネギがどうしても食べたくなり注文♡
久しぶりに食べた芽ネギ!
シャキシャキとした食感と、香りがとてもよくてやはり好きな味♡

◆佐藤巻
{6AD9F1E9-2AF7-4DCD-B6D7-3E2715C88921}

しめさば、ガリ、ネギトロが入った太巻き。
総板長の佐藤さんが考案したメニュー!
もう好きなものしか入っていないので最後にたのんじゃいました♡
しめさばもガリもネギトロとの相性ばっちり!
お腹いっぱいでもペロリと食べられちゃいました♡

どれも良質なネタで美味しくて、今回も改めて板前寿司さんの魅力を実感しました♡

高級店レベルの食材を扱っていながらとってもリーズナブルに食べられてしまう本当に魅力的なお店です♡
美味しいお魚が食べたくなったら迷わずここですね♡

ランチもやっているみたいなのでランチにもお邪魔したいです♡