♡ボリュームたっぷり大満足なトンテキ♡〜東京トンテキ@秋葉原〜 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

渋谷で大行列の東京トンテキさんが、秋葉原に2号店をオープンしていたと聞いてお邪魔してきました♡

{5EA0E281-188F-4370-B527-59FCE2F5AC63}


東京トンテキ ヨドバシAkiba
03-5207-2902
東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13189418/

場所は秋葉原駅目の前、ヨドバシAkibaの8階にあります。
8階はレストランフロアになっていたことに初めて気づきました!

{805BB5FB-A04A-45FE-A2B7-229B1D748CE6}

{6C9FB3FE-32DF-46B0-9C9C-1596080A73E6}

最近リニューアルされたそうで、オープンなスタイルなお店がずらりと並び、雰囲気いい感じ!
その中でも特に賑わっていたのがこちらの東京トンテキさん♡

{947F25D5-C217-49A4-BE2B-E18A71189E27}
{13F06726-4CCD-4DA3-8C25-8160DD1D0091}

{2F41E3ED-C93E-4CA8-A4B0-B1B14771EACB}


まずは、ジンジャーハイボールで乾杯♡
{BC490879-0F73-465A-84A8-8B0E9D7C9B62}

トンテキオンリーかと思いきや、アルコールに合うおつまみもたくさんあって思わず注文しちゃいました♡

◆トマトサラダ
{D6E88BDF-CA55-427B-B398-AA236AF7A456}


すりおろし玉ねぎのドレッシングがさっぱりしていて美味しい〜♡

◆ポテトサラダ
{EC37F982-9841-4DC2-A004-53D5B911D6FD}


キュウリも人参もゴロゴロはいっていて、比較的しっとりとしたポテサラは個人的にはかなり好き♡

◆チャーミン〜
特製肉味噌のもやし炒め〜
{070F9E59-45D5-49A7-84B5-CA01B40B6D5F}

もやしのしゃきしゃき感と甘辛の味付けはハイボールと相性ばっちり!!
これならいくらでも食べられてしまいそうです♡

◆セロリとタコのガーリック炒め
{17CB7738-3015-4A0A-9B9F-C5296B207178}

ガーリック炒めとありますがそこまでガーリックではないので、女性でも食べやすいかも♡
トンテキ前だというのに美味しくてついパクパク食べちゃいました♡

おつまみをたっぷり楽しませて頂いた後はお待ちかねのトンテキ!!

せっかくなので色々な味を食べてみました♡
定食にすると、ごはんとお味噌汁がつくのですが、これで1000円代というからかなりリーズナブル!!

まずはノーマルなトンテキから!
◆トンテキ
{64DFF9F5-CCAB-4BD7-90AB-40B3DDD5C3BD}

ガーリックチップがのっています。
フォークをいれてびっくりびっくり!!
すごく柔らかくてさくっと切れました♡
甘濃い目のオリジナルソースがやわらかいお肉にからまってなんともいえない美味しさ♡
そう、付け合わせのたっぷりのキャベツと一緒に食べるとまたさらに美味しい!!

◆赤トンテキ
{40CE2DC4-E6C7-4A66-8551-EA2B4C77C272}

見た目の通り、唐辛子の辛いソースがたっぷりかかっています。
いかにも辛そうに見えますが、わりとそんなことはなくて、お酒にもよく合う感じです♡

◆ポークジンジャー
{C0685BF2-5516-414A-BAF1-B1E4CB71FDCE}

こちらは生姜焼きスタイル!
これ、私一番好きかも〜♡
女子の人気ナンバーワンでした!
生姜の風味と、フルーツ?のほんのりした甘さが豚肉との相性ばっちり!!
重くないのでどんどん食べられちゃう〜♡

そうそう、テーブルにある柴漬け、実は食べ放題なんです!
柴漬け大好きなのでこれはとっても嬉しいし、お口直しになります♡

◆トンバーグ
{1AE6AC2A-3004-48F0-95C4-99956AB955F5}

こちらはハンバーグスタイル!
すっごく分厚いの〜!!
ジューシーで、お肉の旨味と玉ねぎの甘さを同時に感じることができる一品です。
そうらテーブルにこっそりバルサミコ酢が置いてあるのだけど、これすごいポイント!
トンバーグにかけて食べたらとっても美味しかった〜♡
 
◆特大トンテキ
{B9E1BD48-9CE9-4C64-A361-D7A10BBFF13E}

最後にどうしても気になって注文しました!
かなりのインパクトがあります!!
これで2200円はお得〜!がっつりと食べたい人にはオススメです!

ちなみに定食だと、こちらのお味噌汁とご飯がつきます!
{22DE6A9E-24B3-4437-BFC4-683B87870643}

お味噌汁は豚汁風で、豚のお出汁がよく出てる〜!

◆ラムネシャーベット
{A9FF44D1-363F-4387-9E4E-AA163588D631}

こういうものの後に必ず食べたくなるのがアイス!
これがおいてあるのはかなりポイント高い!
ラムネが実際はいっていて、なんだか懐かしい味〜!さっぱりと頂きました♡

トンテキは柔らかくて美味しいし、味のバリエーションも豊富なので数人でシェアしながら食べるのもいいですね♡
さらにおつまみも充実しているので、秋葉原駅近くで飲み食べできて、買い物帰りにふらっと寄るのにはぴったりなお店です♡

すっかりお腹一杯になり大満足でした♡
またお邪魔したいです♡