IPOの抽選について | さりゅうのIPOブログ

さりゅうのIPOブログ

IPOは投資ではありません。
事務的に抽選に申し込み、上場初日に売却するだけです。
これからIPOでお金を増やしたい方へ当選出来るよう情報提供するさりゅうのブログです。

にほんブログ村

IPOの抽選を有利にするのは口座数だと思います。
これから始めようとする方は口座を沢山作ってみてください。

手っ取り早く大手証券、ネット証券の口座でを開設しましょう!
IPO 平 幹事でよく見かけるマネックス証券に試しに口座開設をしてみましょう!
口座の開設方法はどこも同じなので練習のつもりでこちらのリンクからぜひ!
ちなみに私のメインの証券口座で株主でもあります。

そ の他にネット証券ですとSBI証券でしょうか。
IPOは資金力有利なのでこれから始めようとする方にはしばらくは当たりませんが、ポイント制度がありハズレ続けることでポイントが貯まり相当なレアなIPOで無ければ170~180ポイント程度で当たっている印象です。
口座の開設方法はどこちらのリンクからぜひ(笑

証券会社の口座開設には銀行口座も必要ですので証券口座へ即時入金できるネット銀行が便利です。
参 考までに楽天銀行ですが、ネット証券各社の即時入金サービスに対応していますので便利ですので、合わせて開設を オススメします。
なぜ便利かといえば、資金移動時に即時入金されるので、資金を有効利用できます。
資金があまり多くないIPOの申込当初はいかに資金を回すかも重要なので頭に入れておくとおおかもしれません。
度々申し訳ありませんが、口座の開設方法はどこも同じなのでこちらのリンクからぜひ!!

では、ここからが本題です。
多くの証券会社は口座に対して、IPOのネット系有申し込みの抽選券は1枚です。
ですから口座を自分一人分開設しても抽選券は1枚。
では、ご夫婦で開設した場合には、世帯では2口座になりますので抽選券は2枚です。
普通に申込を行うよりも確率は2倍になります。
銀行口座もそれぞれ必要となりますので注意してください。
既婚者の方にはこの方法が効率的かと思います。
も し、お子様がいらっしゃるのであればマネックス証券は未成年者も口座開設可能ですのでやはり口座開設を行ってしまった方がいいと思います。& lt;br> 親の管理に関する書類の提出がありましたが、大した書類ではありませんので作成も簡単です。
同 じく未成年で口座開設可能な楽天銀行で合わせて口座開設してしまうのがオススメです。

よくIPOブログではとにかく幹事全てに申し込む的な内容が多いですが、はっきり言って面倒です。
私には無理です(笑
ですので、最小努力の最大効果を狙って同一証券会社にご家族でIPOの申込を行う方が片手間で行なうにはちょうどいいかと思います。
主幹事とネット証券系を効率よく事務的に、機会的に申し込みます。
将来的に資金が増えたら、資金移動も必要なくなるので、その時に証券会社の口座を増やしていけばいいと思います。

初めて申込について書きました。
ぜひ口座開設はこちらのリンクからして頂けたら嬉しいです(笑