iPhone 用 FX ツール 無料アプリ | iPod家族

iPod家族

iPhone、iPad、iMac、Appleについて学んだことを共有するブログ

FX取引をされている方でiPhoneを活用している方は多いと思います。私も活用とは言わないまでも値動きをチェックする意味でFX関連のツールを使用しております。

今日はFX関連のアプリの中で無料でチャートにトレンドラインや、レジスタンスライン、サポートラインなどが書き込め、さらにEMAやRSIを表示できるアプリ「Trade Interceptor」を紹介したいと思います。

無料で半永久的に使用するには以下の手順に従えばOKのようです。実際に半永久的に使用したことがないのでお約束はできませんが。

1パソコンでTrade Interceptorを開く

2ページ向かって左下の「Free trial-Free mobile」のEmail欄に登録(無料)するメールアドレスを入力。

3「Register」をクリック

4登録画面が開きます

5次の情報を入力していきます。入力はアルファベットです。

右矢印Name 姓名の名
右矢印Surname 姓名の姓
右矢印Country お住まいの国を選択
右矢印Phone Number 電話番号
右矢印Password パスワード
右矢印Confirme Password パスワード再入力
右矢印Your Broker 何もなければOthersを選択
右矢印Receive Mail 受信するメールの言語(英語かイタリア語)
右矢印Type the Code 下段に表示されている文字の入力

6Registerをクリック

7仮登録メールが登録したメールに届きます。

8メール内一番下の長いURLをクリックすると登録が完了します。(登録完了メールが届く)

9iPhoneのApp Storeで「Trade Interceptor」を検索してインストールしましょう。

10アプリを開くとログイン画面が開きますので、上の手順で設定したメールアドレスとパスワードを入力してログイン

注意:このアプリ内の「Sign up for free trial」は入力不要です。

11これで設定が完了です。

Trade Interceptor 簡単な使い方
▼Currenciesの説明
右矢印右上の「+」をタップして、次に「FXCM」を選択。表示したい通貨をONにすればOK。Backすると選択した通レートが表示されます。

右矢印詳しく見たい通貨をタップすると、チャートが表示されます。ピンチイン、ピンチアウトで時間軸を縮めたり拡げたりできます。

右矢印EMAやRSIを表示するにはチャートを表示させて、下段の一番右のメニューをタップします。右上の「+」をタップして表示させたいパラメーターを選択します。私の設定はEMA(20)とRSI(9)です。

右矢印チャート画面に戻り右上のボタンをタップすると、表示する時間を選択できます。

iPod家族-FX1


iPod家族-FX2


詳しくはApp Storeをご覧ください


ipodman

↓本格的チャートを無料で使えるのは嬉しい。
ポチっとクリック!
人気ブログランキングへ