終演のごあいさつ。 | 『メガネニカナウ』-official blog-

『メガネニカナウ』-official blog-

赤いメガネに低音ボイスが魅力の上杉逸平・主宰によるプロデュース公演・活動情報をいち早くお届けいたします。

どうも、iPpeiです。


今日は仁・緩奈・千紗都が出演のかのうとおっさん『煩悩がやってくる』と…



有元ちゃんが出てるナルセケ『神様にミュートされた女 is in Da house!』


観に行ってきました♪

iPpei『メガネニカナウ2』が終わってから1週間やというのにみんなスゴいな。



さて…


そんなわけで大変遅くなりましたが…

11月11日から14日までの四日間にわたってお送りした
iPpei『メガネニカナウ2』


無事に終演することができました。



遅くなりましたが…

観に来ていただいたお客様
スタッフの皆さん
キャストのみんな
支えてくれてたDDのみんな
応援してくれてた皆さん


ありがとうございます!



去年の10月24・25日のメガネニカナウを経て…


『次はいつやるんですか?』

なんて言葉をたくさんいただいて…


自分なりに色々足りてなかったことやら新しく試してみたいことなんかをあぁでもないこぅでもないとボンヤリと考えてた今年前半…

なかなか踏ん切りがつかなかった時に決定打になったのは
『シャンタンスープ、関西でやりたいな~』
って二朗さんとしゃべってた事でした。




プロデューサーとしての実績があるわけでもスキルがあったわけでも無く(去年はほとんどその役目はSarahがやってくれてたので)、やるなら0からのスタートだった自分が…

具体的にやれそうな気になったのは作品がとりあえず一本決まったからっていうのが大きいかもしれません。



そこを実現するっていう取っ掛かりから三作品に広げていく作業をできたのは経験の無い自分にはありがたかったですから。



芸術創造館が埋まってたのは誤算でしたけど(苦笑)


でもおかげで independent theatre 1st でやることになって、芸創ではできないであろう仕掛けを色々できたのでよかったです。



生ビールとかね♪



俺が飲みたかっただけですけど。


プロデュース公演をやるにあたって自分に言い聞かせてたのは…

『お客様が全員楽しんで帰っていただける』

『座組の誰もがストレスを感じない』

この二つ。


結果的に自分の至らなさで役者・スタッフの皆さんには足りてなくて迷惑かけたとこもあったし…



お客様全員が満足していたかというとそうでは無いこともあったりして。

そんなんしゃあないやん、って言うてもらえるのはありがたいんですけど…

やっぱりそこを目指してナンボやろうなと思うし。


あ~…


だから終わってすぐに次の事を考えてるんやなぁと。


ややこしい言い方になりますが…


『メガネニカナウ2』がプロデューサーとしての自分にとっての第一歩になりました。


いつになるかは分からないですけど、またやりたいですね。



メガネニカナウっていう企画自体がまた次に期待感を持っていただける企画になったかな…とちょっと生意気にも思ってしまえる状況になった様な気がするし。




何より支えてもらえてるんで、ちゃんとまたお返ししないと。


うん、期待されたらやっちゃう(笑)


まぁどんなカタチになるのかまだ全く考えもつかないですけど…

しばらく時間をかけてたらまた何か思いつくかなと。



でもとりあえずは今回の『メガネニカナウ2』に関わってくれてた人達がまたそれぞれの活動で盛り上がっていければなと思います。


千穐楽の挨拶でも言いましたが、小劇場に限らず役者はお客様の存在があって応援があって初めて『役者』として生きていけます。

メガネニカナった役者がいたら応援して下さい、それによって役者が成長していけると俺は信じています。


役者は舞台の上から全力で返していきますから。


改めまして…


このたびは本当にありがとうございました。


いや~…

やっと書けた…


千穐楽の次の日からも怒濤の忙しさと終わった寂しさにどっぷりでしたから…

と言い訳させてください…(  ;∀;)


またちょこちょここのブログで裏話とかアップしていきますのでよろしくお願いします。