IPPEI TAMAKI Blog

IPPEI TAMAKI Blog

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

お元気様です✨


 2ヶ月もブログをサボっていると何から書いていたかわからなくなりますね。汗


少しずつ沖縄の住所や場所も把握できて来ました照れ

気がついたら沖縄に来て半年も経っているのでそれもそうですよね。笑


{FDEB3A9D-281B-4157-9EC6-121691C1253F}


実はですね、最近決断した途端に大きな受注案件が舞い込んできたり、こういう方向で行けたら良いなとイメージしていたら、現地で知り合った方にヒントを貰って実現に向けて進めたり、人との繋がりを増やしたいと考え始めたら色々な方と巡り合う機会が訪れたりと自分でも驚く程の偶然が重なっていたんです♫

それが何でかなー?と考えていた時に、Instagramで小林会長が上げていた本が気になり読んでみたらその偶然の答えが見つかりました(^^)

そんな偶然が何故起こるのかを知ることが出来る面白い1冊を本日はご紹介します‼️



kindle

【大富豪からの手紙】


それでは早速ご紹介します❗️❗️


4冊目✨

【大富豪からの手紙】

著者:本田健さん

{93D67C0B-3258-484A-BCC5-DFE0A1B45C2B}

学びと行動

9つの手紙


この本は大富豪だった祖父からお金ではなく9つの手紙を受け取り主人公がその手紙をヒントに行動していくという内容でした(^^)


その手紙の9つのタイトルが

1、偶然

2、決断

3、直感

4、行動

5、お金

6、仕事

7、失敗

8、人間関係

9、運命


偶然の連続を信じ
「自分の人生には今後素敵なシナリオが準備されている」
と自分の人生を信頼して生きる事がスタートであり、その後起こる偶然の連続は後々振り返ると線となり運命だったのだと知る事ができる。

その為に、決断し直感を信じて行動しお金に対する考えを見直し仕事を通じて失敗を重ね人間関係の大切さを理解しながら成功を掴む

いまは要約してしまいましたが、次から僕の実体験も交えて厳選して書かせて頂きます(o^^o)


偶然とは?


偶然とは?
この世に偶然は存在しない
ひとつひとつの物事を見たときは偶然の様に思えてもその偶然の点と点が結びつき最終的に線で見えたらそれは後々「決まっていたもの」の様に感じられる。

 

シンクロニシティー
例えば、電車に乗り遅れたせいで昔の同級生に会う事ができて、その偶然をキッカケに転職をする。など何か不思議な偶然が重なって物事が動く時ってありますよね‼️

沖縄のスマホドックは12月16日に松尾から壺屋という場所に移転したのですが、移転前の隣の店舗に移転して来た日本酒のテイスティングが出来るお店のオーナーにご挨拶も兼ねて訪れた事がありました🍶

その時に、東京でコンサルティングを行っていたり学生育成などを以前行っていて沖縄で新規ビジネスを始めたいと考えてこちらに来た経緯を聞いたんです‼️
後日、横田社長も連れてご挨拶へ行った際に、沖縄集客の話から「中国人(富裕層)が泊まるホテル」が次のビジネスのターゲットが集まるかもしれないという言葉をキッカケに行動し、現在当初では予想していなかった今後の展開が今は見えて来ています🎶

このエピソードの中には「偶然」と「決断」と「直感」と「行動」が含まれていた様な気がするんです‼️
まだまだ、実行途中なので点でしかありませんが、それらの偶然が何故起きたのかが改めて理解出来ました(^^)


沖縄に来た際は

是非僕の偶然のきっかけを下さった「酒まる」さんで珍しい日本酒を堪能して下さい(o^^o)


{DA424903-4D8B-4F2F-A33E-544365655D74}
酒まる
070-4805-9539
〒900-0014 
沖縄県那覇市松尾2丁目23−7


人間関係とは?

人間関係とは?
「人間関係」はすべての要
本当の幸せは「人間関係で得られる幸せ」に他ならない。
お金や仕事をうまくいかせることで得られる喜びは一時的な興奮でしかないく、永続的なものではない。
しかし「誰かと心からつながったと感じるとき、人は幸せを感じられないようになっている

横田社長が沖縄に来てからミーティングを行わせて貰いました。
その時に伝えたのが「僕は人の為になら自分のため以上に頑張る事が出来ると思います。だから、横田社長が実現したい事を共有して下さい。
※一語一句合っているかは自信がありません。笑

その時に、「スマホドックでは過去最高の売上を上げたい。そして、新規事業も軌道に乗せて沖縄を盛り上げたい。」という気持ちを聞き僕の目標と目的は明確になりました。
そして、この経験がこの本で言うところの「人間関係」だと読んでいて気がつくことが出来ました🎶

また、こちらに来てから僕に商売の方法を教えてくれた恩師の方の人生の目的は「人に感謝される事をする」という思いも聞いていた為、学ばせてもらったスキルや知識でお客様から感謝された時はその恩師へ報告する様にしています(o^^o)

沖縄に来て、土地柄もあるかもしれませんが「人間関係」をとても大切にしている県だと改めて気づかせて貰っています。

名前が「タマキ」だったことや「沖縄顔」もこちらで商売をさせて貰う上で何度も話題になり助けられる機会も多かったです。笑

これも「偶然の一つ」なのかもしれません!!
まだまだ、これからの人生で色々なことが起こるかもしれませんが、その一つ一つを大切に今後の人生も歩んで行きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今後

意識・行動する事❗️❗️

・今回の9つの学びを実践し続ける

・人間関係をより大切にする

・自分の人生を楽しむ



本日のP.Fドラッカー教授

焦点の定まった明確な使命がなければ 、組織は直ちに組織としての信頼性を失う 。

組織にミッションが無ければ、組織は衰退してしまいます。

一つの輝光の強い、公益を示す不動のミッションが必要不可欠です。

現在関わっている事業のミッション実現に向け行動して参ります。