【コロンビア】世界で最も美しい教会?ラスラハス | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

どうも。

大浦雅史です。(@ouramasafumi


今日の記事は、コロンビア国境の町『イピアレス』近郊にある、
世界で最も美しい教会と言われることもあるという、ラスラハス教会(Las Lajas Sanctuary)を紹介します。



世界で最も美しい。

ということですが、そんなの大袈裟じゃないの~~?
とか思われるかもしれませんね。


そりゃ、そうだ。

でも、ここの教会は、立地がとっても面白くって、デザインもいい。


そういった、いろいろな要素を含んででの美しさだと思います(世界一かは置いといてね。)



信じるか信じないかは、あなた次第です…(言いたかっただけ。古いな)





という事で、


どーーん!!

photo:01


なかなかカッコいいデザインの教会でしょ?





1枚目の写真でもわかるかと思いますが、
教会の周りには、可愛らしいタイルが沢山(宗教的な意味があるのかな?知らない。)

photo:02









離れて見るとこんな感じ。

photo:03








谷間にある。

photo:04







photo:05








photo:06







個人的には世界で最も美しい教会かどうかはよく分かりませんが、とてもカッコいい教会で、わざわざ見に行ってよかったなぁと思いました☆


なんか、ドラクエとかファイナルファンタジーあたりに出てきそう♪


【ラスラハス教会】

行き方:イピアレスのバスターミナル横にある駐車場らしき場所からコレクティーボ(乗り合いタクシー)でラスラハスに行きたいってブツブツ言ってると連れて行ってもらえます。

料金:1.5ドルくらいだったはず笑

コレクティーボを降りたら15分くらい歩くとつきます。




ちょっと曇ってたのが残念でした。




おまけ

日本人だというだけで、写真を撮って欲しがる地元のご家族。
可愛い♪

photo:07











iPhoneからの投稿