ふみ香ってご存知ですか? | 人生を変える名刺コンサルタント・デザイナーippo

人生を変える名刺コンサルタント・デザイナーippo

あなたの一歩をデザインで応援します。
名刺やちらしをあなたらしく、そしてなりたいあなたの姿を描きます。

{6EEB5A09-A3E4-4A95-A8CA-E03DB6852DAD:01}

↑京都のお土産でもらったふみハート
普段使っているアロマオイルとはまた違った落ち着く香りですkirakria*

ふみ香とは、お香を紙につつんだにおい袋で、
手紙や財布、カバンの中に入れておくと、
その中の物がほのかによい香りに包まれるというもの↑

これ、香りはきつくなく、ほんのり香るんですはーと

私は名刺入れの中に忍ばせていますが、
お渡しした時に
…?…あれ?…今のはなんだったの?
っていうくらいの香りで、
もしくは名刺に鼻をくっつけたらはっきり感じますってくらいうー笑

…ん?ちょっといい香りkirakria*っていう反応は最近よくもらいます音符

香りは脳にダイレクトに伝わります矢印
だから、香りとともに名前や顔を覚えてもらうっていうのは、
とっても有効なんですよねハート薄い赤

お財布の中に入れておくと、
お金も香りで財布を覚えていて、
仲間を連れて帰ってきてくれるなんて話もあります(・・*)+++びっくり2

これ、近いうちにやりたいことのひとつで、
きちんと御祈祷してもらったお香で、
オリジナルのふみ香つくりのワークショップやりたいと思ってます!!

ご興味のある方は、ご連絡くださいねハート
日程のご相談などさせていただきますのではーと