手作り メルちゃんのドーナツ屋さん♪ | 手作りおもちゃで子育て

手作り メルちゃんのドーナツ屋さん♪

お久しぶりです♪

気が付けば、息子は中学生に、娘は小学4年生になりましたニコニコ

自分の子のためにおもちゃを作ることは少なくなってしまいましたが、
普段は児童館で働いているので、
いまだに手作りおもちゃを楽しんでいる毎日です♪


ただ、今回児童館も休館になってしまったので、
前から作りたかった
「メルちゃんのドーナツ屋さん」
を作ってみました~♪








直径3cmぐらいのミニミニドーナツなので、
飾っているだけでも可愛いです( ´艸`)




ドーナツはフェルトで作っており、
作り方は、以前紹介したフェルトドーナツの基本的な作り方(→こちら)を小さくして作ってみただけです♪


作ってみるとすごく可愛かったので、
近いうちに販売しようかなと考えてます(*^.^*)




以前は娘のために100均グッズでメルちゃんのケーキ屋さんも作ってました♪

100均グッズでメルちゃんのケーキ屋さん


消しゴムを並べるだけですが、
可愛いので娘のお気に入りでした(*^▽^*)


他にも過去記事に
いろいろおもちゃの作り方なども書いてあるので、
おうち遊びの参考になれば嬉しいです(*^.^*)



※インスタはじめてみました(→こちら

※販売はこちらでする予定です(→【minne】のページ) 
 まだページはちゃんとできてないんですけどね(^▽^;)