今日は高円寺で。




「手技研究会」って勉強会に顔を出してきました。




すごくお世話になった会です。




自信や経験をはぐくんでいただいたと感じています。




極端な話、




クライアントに触れないでも、変化を及ぼすことができる。




なんてマジックショー、




実際できたら自信つきますよね。




物理的な操作を中心に教えてくださってるんですが、




なぜか自分はマジックショーの印象が強くて。




さて。




今日は、自分の担当しているクラスの受講生が2人きてました。




雑談をしていると、




「センセー、あたし肩があがらあいんですぅー。なおしてくださいよぉー」




って、アイタタ、試されてる。<被害妄想?




ま、でもせっかくなのでイイトコみせてやろーと。




「じゃ、一番あがりづらいところはどこ?」




で動かしてもらって、問題ありそうな点に触れて、テスト、テスト。




問題点を精査するためにテスト4回。




そして、いちばん変化のあった点に伸びをかけて解除。




「はい、どぉ?」




「すごーい、あがったー!!」




ですって。面目たもてたかな? 




まさかオベッカじゃないよねあせる








そして今、

施術をうけるなら優しい対応、確かな技術→
伊良林鍼灸均整院 -Afina-(0359831881)

手技を学ぶなら技と理論の総合デパート→
身体均整法学園 (0088224813)