日本におけるスポンディロセラピーのことでもひとつ見つけたというか、そういうことなのかなぁという程度の話なんだけど、

1937年の『無薬療術佐々木式指圧秘法図解』という本にスポンディロセラピーについての記述を見つけた。

{A446C1C2-FA83-4D84-BD36-6D0926049846}

これを書いてるのが佐々木宏という人。

ずっと消息わからず気になっていた整体操法制定委員(1944)のひとり、スポンディロセラピーの「佐々木光堂」というのはもしかしてこの佐々木宏なのではないか。宏はコウとも読むし…
{8D3509D0-0FFA-4C49-83BB-50CC966372BC}

{6537C6D3-6171-4FAE-A1E2-02718554966F}


「小柳正貴」が「魄」をへて、「小柳弐魄」になったみたいに(ぜんぜん関係ない)。

つってももうなかなか確認のしようもないんだけど🤔



治療家向けにLINE@で治療のコツをお伝えしています。フォローしてもらえるの楽しみしてます!!
◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎
施術をうけるなら優しい対応、確かな技術→

▼WEBでのご予約も承っております!


手技を学ぶなら技と理論の総合デパート→身体均整法学園(0088224813)
◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎