体温をあげると風邪ははやめに治ったりするので、そのへんの根拠になりそうな記事はないかと検索かけてたら入來正躬先生の記事をみつけました*


>>発熱のメカニズム


ぼくけっこう入來先生の本で自律神経について勉強したので懐かしさいっぱいです。

{10FD553A-7B1A-45B0-9784-D4B5FD2F38E7}


長引いた風邪を治す要点はなにより体力温存です。そういう意味では薬とかでむりに体温をあげるのも体力使うので、外から体を温めるのがいいでしょうね。気をつけることとしては温度差、これも体力消耗します。あと意外に大食とかも体力つかうので気をつけて。のんびりあたたかくし続けることが重要です。


*高熱のときは別ですよ*





治療家向けにLINE@で治療のコツをお伝えしています。フォローしてもらえるの楽しみしてます!!
◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎
施術をうけるなら優しい対応、確かな技術→

▼WEBでのご予約も承っております!


手技を学ぶなら技と理論の総合デパート→身体均整法学園(0088224813)
◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎