捨てる紙の分類方法 段ボール、新聞紙、プリント類とか | いらないものを安く処理するためのブログ

いらないものを安く処理するためのブログ

いらないものと言ってもたくさんありますよね。
家の中のゴミや小屋や家自体、はては船舶なども・・・

こんないらないものをいかに安く処理するか。
現役のゴミ処理業者の中の人がこっそりお伝えします。

段ボール、新聞紙、プリント類は分けた方がいいんです。


段ボールは段ボールに再生され

新聞紙は新聞紙に再生され

プリントも同じくプリントに生まれ変わる


逆に言えば

きちんと分ければ売れるんです!!


まぁ1kg当たり1~5円とかですけどね^^;

でも新聞紙を束ねたら結構重たくなるしジュース代にもなります

子供と一緒にしたらリサイクルの勉強がてらお小遣い稼ぎにも?^^









このブログを見てもよく分からない・・・そんなあなたに期間限定で0円であなたの家のゴミ代を安くするアドバイザーが雇えますニコニコ
詳しくはここをクリックしてくださいアップ