11月になりましたね。

 

朝晩もぐっと冷え込むようになり、

温もりが嬉しい季節。

ほっこりとあたたかな気持ちをもらったお話を

お届けしたいと思います。

 

 

image

 

 

先日のこと。

 

お友達夫婦がお母様を連れて、

いらよいに出かけて来てくれました。

 

普段、あまり外出をされないお母様に

エサレンボディワークをプレゼント!したいということでした。

 

お迎えした時は

事前にお話は聞かれていたとはいえ、

初めての場所でこれから何が始まるのかしら?と

少し落ち着かないご様子でした。

 

そう、お母様にとって

生まれて初めて受けるオイルトリートメント。

内心はかなりドキドキだったと思います。

 

いつものようにマッサージベッドで施術の準備をしていたのですが、お母様にお会いしてマットでの施術の方が安心してもらえそうだったので、少しお時間をいただいて模様替え。

(今まであまりお知らせしてきていませんでしたが、その日の体調などに合わせて、マッサージベッドでも施術が可能なのです)

 

その時間が良かったのか、

リビングでお茶を飲みながら、おしゃべりをしてもらえたことで、戻った時には少し表情が和らいでいました。

 

お母様が安心できるよう、ふたりにもセッションルームに入ってもらって、セッションの様子を見守っていただきました。

 

施術が始まった直後は初めてのことに少し緊張されていましたが、しばらくするとご自身でより楽な姿勢へと体を動かしてくださり、ふんわりと身を委ね、私のタッチを受け取ってくださりようになりました。

 

触れているとどんどん体の内側からあたたかで健やかな動きが生てくるようになり、その頃にはすっかりリラックスされて心地よい寝息も聞こえてきました。

 

施術が終わった後に笑顔で

 

気持ちよかったー!の一言

 

表情も肌色も明るくなり、嬉しそうなご様子に

その場にいる全員が幸せな気持ちになりました。

 

その後のランチタイムも楽しそうに語らい、

デザートまで完食!

 

楽しそうに過ごされる3人の様子や

お母様の様子を気にかけて、サポートする様子、

お友達夫婦のやりとりは

家族の繋がり、夫婦の絆の深さに

温かさと幸せを感じて、

私も心がホカホカとあたたかくなりました。

 

家族って本当にいいものですね。

 

群馬に住む両親をちょっと恋しく思い出しました。

 

エサレンボディワークは年齢を問わず、

施術を受けていただけます。

今回のように大切な方への贈り物として

贈られた方はもちろん、

贈った方にも喜んでいただいています。

 

可能な限り、ご希望に合わせて

サポート&演出をさせていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛

 

 

🌈今月のスケジュール🌈

https://ameblo.jp/irayoi-esalen/entry-12540035522.html

 

🌈いらよい*セッションメニュー🌈

https://ameblo.jp/irayoi-esalen/entry-12458535632.html

 

🌈申し込みフォーム🌈

https://ws.formzu.net/fgen/S45901037/