こんにちは。

里帰りから糸島へ。

空港のラウンジで久しぶりのブログを書いています。



さて、この季節になると、本屋さんの店頭にはたくさんの手帳が置いてありますね。



私も来年のことを思いながら、お気に入りを見つけることを楽しみにしています。
今年も機会があるごとに手帳を探していたのですが、なかなかこれっというものに出会えないまま11月もそろそろ終わり。



来年はテーマのある手帳を使いたい!
そんなことを思って、占星術、月の巡りやなりたい私になる!的なキラキラな手帳も手にとったりしたり

それぞれのテーマは興味深くて面白いのだけど、使うことをイメージすると心がワクワクしない。



そんな時、里帰り中に何気なく立ち寄った本屋さんで出会っちゃいました!


数ある手帳の陰に隠れるように私を待っていてくれたのがこれ!

mindfulness diary 2020





先日、受けたネット講座で聞いて気になっていた手で書くことの大切さ。

この手帳はジャーナリング(書く瞑想と言われているそうです)を通して、自己意識を高めてクリエイティブに生きようというもの。



ページはいたってシンプルなんだけど、ジャーナリングのテーマやページに書かれている言葉にハッとするものがあって、これは面白い!



今・ここを徹底的に意識して、自分のことを整理して、これからの自分のことをクリエイトする毎日。



一見地味な手帳に秘められた、ワクワクとキラキラ。
そう、ワクワクもキラキラも取り繕うものじゃなく、自分の内から溢れてくるもが欲しいのよ!

そう気づかたことがかなり嬉しいわたし。



12月から早速使います。



書くことを楽しむためにお気に入りの筆記具も探そう!



あと、手にとるたびに嬉しくなるような写真かポストカードをカバーに入れよう。



新しい手帳は気づきとワクワクを一緒に作る相棒になってくれそうです!