こんにちは。

 

リトリートサロンいらよいのながいまゆみです。

 

 

先日からお知らせしていた

#stayhome企画 ”おうちでスパイスカレーを作ろう”

昨日、開催いたしました!

 

 

初めてのオンラインWSにも関わらず、
一緒にカレーを作ろう♪なんて無茶ぶりな企画に
面白がって参加してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。

 

 

日本各地でご縁のあった皆さんが参加してくださり、

懐かしいお顔にも再会できて、嬉しい限りでした。

 

 

こうやってオンラインで一緒に料理をするなんて、

少し前では考えもしなかったことが、

こうして実現できてことってすごいなぁーと素直に思います。

 

 

朝からバタバタと準備。

いつもは大きなちゃぶ台が置いてあるリビングが

キッチンスタジオに早変わり。

キャンプ用のテーブルにクロスを引いて、

カセットコンロや調理道具、具材を準備!

 

 

そして始まったオンラインレッスン!

調理中は音声の関係で参加者の皆さんのマイクは

ミュート(音が出ない状態)にさせていただくので、

リアクションがないまま、喋りながら調理するの感覚が

なんとも不思議で、なかなか慣れなくて、

何度か聞こえてますかー?、大丈夫ですかー?と

皆さんにリアクションをお願いしたりして…笑

 

途中、回線が不安定だったり、

カメラがスリープモードになってしまったりと、

色々あったのですが、大きなトラブルもなく
皆さんの手際にも助けられ、

予定していた時間内で、

それぞれのキッチンで美味しいカレーが出来上がりました!

本当に感激!

 

image

こちら、私のカレー

 

 

参加者の皆さんのカレー!

どのお皿も美味しそう♪

image

image

image

image

 

マサラ(カレーソース)までは同じレシピで作っても、

具材をお好みのものを用意していただいたので、

それぞれのお皿に個性があって、

カレー教室で一緒に作るのとは違う楽しさがありますね♪

 

 

お子さんと一緒に参加してくださった方もいらっしゃって、

エプロンをして真剣にカレーを作る様子じゃ

小さなカレー職人!

おうちで作るからこその体験があって嬉しかったです。

 

 

参加してくださった皆さんからとても嬉しい感想が届いています!

 

とっても美味しかったです。

これはハマります

オンラインで皆様と一緒にお料理をするのは初めてでしたが、

凄く楽しかったです。

 

 

とてもわかりやすくて心地よい時間でした。

スパイスのチカラって本当に素晴らしいですね

 

 

意外と簡単にできて嬉しかったです。

アチャールも美味しくて、いろいろ付け合わせ考えるのが楽しそう。

 

 

とってもわかりやすくて、きっと誰もがスパイスシェフ気分を

味わえるそんなWS

 

素敵な感想をありがとうございました❤️

 

 

何より美味しかったー!の声が一番嬉しいですね。

美味しく食べるってどんな時も大切です。

 

 

今回お伝えしたスパイスカレーは手軽にスパイスの

香りと旨さを味わっていただけるレシピです。

 

今のようにおうちにいる時間が長くなると

やはりご飯を作る機会もいつも以上に増えてきます。

何作ろうかなぁ〜

どうしようかなぁ〜

そんな時にこそスパイスカレー!

スパイスには気分を上げる働きもあるので、

楽しい気持ちでキッチンに立てますよ!

 

 

GW中に2回目の開催も予定しています。

明日のブログでご案内予定です。

興味のある方、ぜひご参加くださいね!