こんにちは。

 

リトリートサロンいらよいのながいまゆみです。

 

 

さて、皆さんに質問で〜す。

最近、自分のカラダからの

”〜したい”や”〜してほしい”の声を聞いて、

カラダのご機嫌とっていますか?

 

 

ボディワーカーを生業としていて、

一般の人よりはカラダと心の繋がりや

カラダのことについて知識と経験を持っています。

日頃から自分のカラダへの意識はある方だと思います。

 

 

知識や経験があっても

今回の状況はまさに非常事態。

4月のサロン活動の休業、外出の自粛と

引きこもり生活の中で

カラダへの意識が弱くなって、

我が身忘れる…そんな時がありました。

 

 

そんな中、このままではマズイ!と

朝散歩を毎日のルーティインにしました。

 

 

毎朝、近くの海に行って、

裸足になって波打ち際をバシャバシャと歩く。

その日の気分で

スキップしたり、

駆け足したり、

後ろ歩をしたり、

時には踊ったり、

カラダの声に素直に従って、動く。

 

 

散歩の締めは深呼吸。

波打ち際に立って、

目を閉じて、足元の波のリズムを感じながら、

ゆっくり息を吐く

たっぷり息を吸う

 

 

私にとって楽しく心地よい時間。

 

 

この時間が私にとってもとっても大事な気づきをくれました。

それはサバイバルモードからリラックスモードへの切り替えのこと。

やっぱりカラダから始まるんだ!

 

 

歩き始める前は

先の見えない状況に気持ちばかりが焦り、

ジタバタと考えては、

考えがまとまらないまま霧散してしまい、

行動へと転換するのに時間がかかる状態でした。

 

 

それが、

今はゆるやかに考え、行動するリズムが生まれて、

精神的にも穏やかになり、余裕が生まれてきました。

 

 

カラダに意識を戻してあげると、

軽やかになっていく。

 

 

あーこの感覚、必要な人がきっとたくさんいる!

皆さんと分かち合っていきたい。

必要な人へと届けたい!

ボディワーカーの血が騒ぎます笑

 

 

今、私たちはもれなくサバイバルモードの中で

生活することを余儀なくされています。

 

不安になることや

イライラすることも少なくないと思います。

 

私たちは経験をしたことのない状況の中で

日々を生き抜いているのです。

 

だからこそ、

 

カラダを意識してみましょう。

 

カラダを動かしてみましょう。

 

カラダに触れてみましょう。

 

その感覚を思う存分楽しみましょう。

カラダがゆるめば、心も高ぶった神経も穏やかになります。

 

 

私がこれから始めるオンラインセッションで

お届けしたいのがこういう時間です。

 

 

先の見えない不安な時そこ、

頭で考えることを少しお休みして

カラダに帰ってみませんか?

 

 

ご自身の安心・安全なフィールドの中で

ゆっくりと呼吸ができたら、

今より少し楽になれますよ。

 

 

一人で考え込んだり、悩んだりしないで、

一緒にやっていましょう!

 

 

 

zoomを使ったパーソナルオンラインセッションです。

 

〈ご準備いただくもの〉

PC、スマホ、タブレットのいずれか

wifi環境

*zoomID&パスワードはお申し込みをいただいた方にお知らせいたします

 

リラックスしてできる動ける服装

ヨガマット(なければ、大きめのバスタオル)

 

 

セッション代金:60分 5000円      

*振込またはPaypalにて事前のお支払いをお願いします

 

お申し込みはこちらからどうぞ

https://ws.formzu.net/dist/S50349845/

 

 

今、ご自身の中で起こっていることや

ご相談などをお話を聞かせてください。

 

緊張とストレスで疲れたからだと心を休め、

からだと心の繋がりを感じる時間を

過ごしていただけるよう、

一緒に動いたり、お話をしたり、

必要であればリーディングによるサポートも行います。

 

セッションの内容はお一人、お一人に合わせた

オーダーメイドスタイルです。

 

健やかな日々の助けとして役立てていただけたら幸いです。