こんにちは。

 

リトリートサロンいらよいのながいまゆみです。

 

 

 

 

一寸先は光!

糸島にあるコスモポートの代表の吉丸房江さんに

教えていただいた言葉です。

 

 

思いがけず、

社会も世界もぐるりと変化をしている今。

 

これからどうなっていくのか、

どこへ向かっているのか、それは誰にもわかりません。

 

 

だからこそ、

一歩先の世界を自分でクリエイトできる可能性がある。

5月になってから、実感を持ってこのことについて

考えるようになっています。

 

 

未来も自分が

どうなるか?ではなくて、

どうなりたいか!

そう思うと今の受け止め方が随分と変わってきます。

 

いい・わるいの二極的なジャッジではなく、ニュートラルに

ワクワクとした気持ちで

今の自分を見つめることが出来る。

 

 

こんな風に今の自分と対話をしていた時に

一寸先は光!の言葉が心の中に響きました。

なんて心強く温かな言葉なんでしょう!

 

何年も前に聞いた言葉が

必要な時に記憶の引き出しから飛び出してきて、

力を与えてくれる。

言葉ってすごいと素直に思えました。

 

そしたら、唐突にもっと言葉を伝えていきたい!と

心のスイッチがポンと入りました。

 

 

実は言葉を書き記すことが

あまり得意ではないのです。

文章を書くと思うと構えてしまって、

ついつい考えすぎてしまって、

気が付いたら、

伝えたいと思っていた思いが霧散してしまっている…。

なので、途中で書くのをやめてしまった

ブログの記事も一つや二つではありません。

 

 

もっと素直に言葉にしよう!

人にどう思われるかじゃなく、

私が伝えたい言葉を伝えよう。

 

私の描く、一歩先の世界を

自分の言葉で表現していこう!

 

そして、その言葉が誰かの心に届いて、

その人の笑顔に繋がったら、それはとっても幸せなこと。

 

 

奇しくも今日は双子座の新月。

コミュニケーションや伝達能力を高めるのに良い日だそうです。

今の私にぴったりの日に

この記事がかけて、嬉しいな!