こんにちは。

 

 

リトリートサロンいらよいのながいまゆみです。

 

 

昨日、美容室で髪をバッサリと切ってきました。

 

 

なんとなく伸ばしていた髪が腰に届くまでになっていて、

この長さになるとあちこち引っかかるのです。

日常の些細なことでも、

それが繰り返されるとそれはストレスになります。

そして、ストレスになっているってことは

今の自分にフィットしていないということの表れ。

 

 

フィットしていない=居心地が悪い

 

 

そういう時こそ、スタイルを変えるチャンス!

どうなったらいい感じ?と自分に問いかけ、

あれこれ想像して、今の自分が求めるスタイルを

作り出していく。

 

 

今の私が求めていたのは”軽さ”

なのでお願いしたスタイルはショートボブ!

イメージしていったスタイルより

もう少し短めが一番フィットするスタイルでした。

 

 

鏡の中の自分が変わっていく様子が嬉しくて、

仕上がりに大満足。

そして、新しいスタイルは今の自分にぴったり!

本当に嬉しいことです。

プロフの写真もそろそろ変えよ🎶

 

 

今のあなたにとって心地よいスタイルってどんなものですか?

髪型、洋服、インテリアなどなど。

居心地が悪いなら、新しいスタイルを模索する時期なのかもしれませんね。

 

 

 

今回、カットをしてくださったのは

糸島の海の見える美容室・hanatolifeさんです

https://hanatolife.wordpress.com