こんにちは。

 

リトリートサロンいらよいのながいまゆみです。

 

 

先日、髪を切りました!と記事にも書きましたが、

その後日談といいますか、改めて気づいたことがあったので、

シェアしたいと思います。

 

 

土曜日にグループコンサルを受けたのですが、

その時に私の五行の師匠から

髪を切った私にこう伝えてくれました。

 

髪は水のエレメント

そして、髪は過去の象徴

 

このキーワードがとても心に残って、

グループコンサルの後もこのことについて考えてみました。

そして、アッと!気づいたのです。

 

 

今回、髪を切るきっかけとなったのは、

あちこちに引っかかることがストレス!だったわけですが、

これは潜在意識からの気づいて!のメッセージでした。

 

何を伝えていたかと言うと…

 

今まで私が抱えていた思い込みや恐れにもう囚われなくていいよ!

今のままじゃ、これからの私にはフィットしないよ!

自分を信じて、要らないものは手放そうよ!

 

 

髪を切って、鏡を見ることが楽しくなりました。

水鏡という言葉もありますが、

水はありのままを映す鏡。

鏡を見るのが楽しいってことは今がいい感じってことですよね🎶

 

image

 

 

ありのままの自分を心から恋して、楽しむ。

今の私が心から求めていること。

もう、本当に嬉しくてたまりません。

 

 

五行と取り入れた見方・見立てが大好きで、自分のことはもちろんのこと、

お客様へのコンサルでも五行のお話を取り入れて、

あれこれお話をしているのですが、

今回の髪を切ったことについては五行的な考察をしていませんでした。

でも、こうやってきっかけをもらって、

深い気づきができたことをとてもありがたく思います。

さすが我が師匠!

 


一人では気づけないことはたくさんあります。

だからこそ、話す・伝えるって大事ですね!

 

 

 

 

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

対面セッション、再開いたしました!

ご予約受付中!

 

6月10日(水)

6月11日(木)

6月26日(金)

6月27日(土)

6月28日(日)

6月29日(月)

6月30日(火)

 

当面の間は1日おひとりさま限定でご予約を承ります。

詳しくはこちらはご覧ください。

https://ameblo.jp/irayoi-esalen/entry-12601114662.html

 

 

糸島まで行けないけど、いらよいのセッションを受けたい方へ

オンラインセッションで一緒に体を動かしたり、

お話をしながら、今の自分と向き合ってみましょう。

https://ameblo.jp/irayoi-esalen/entry-12595521656.html