こんにちは。

 

リトリートサロンいらよいのながいまゆみです。

 

 

こちら糸島は昨日梅雨明けいたしました!

朝から本当にスッキリと気持ちの良い青空が広がって、それまでの重い空気が嘘みたい1日。

セミたちの大合唱も夏本番を高らかに歌っているようでした。

 

image

 

先日、私自身も自分の中に長年あって、私を縛り続けていた過去の想念の存在を自覚して、解放しました。

そのプロセスが終わった後の感覚はまるで梅雨明けのようなスッキリ。

今日はそのときのお話をシェアしようと思います。

 

 

傷つくくらいなら、今のままでいい

 

心から願っていながら、そんな風に諦めてしまっていることはありませんか?

 

 

実は…私にはありました。

心から願っているのに、同じだけ抵抗もしている。

それぞれの力が反対方向に引き合って、パワーもエネルギーも結局ゼロにしてしまう。

 

 

でも、もうこのままではいたくない!

そう思って、この数ヶ月今まで以上に自分のために時間を使い、深く向き合ってきました。

 

 

この日はオンラインコンサルの日。

今の自分の状況をシェアしていると私の深いところにアクセスするキーワードが出てきました。

そのキーワードは”許す”

 

誰を許すの?との問いに過去のある出来事が浮かんできました。

私にとってあまり思い出したくない痛みの経験をした出来事です。

でも相手の顔は浮かびません。

だから許すのはその出来事に関わった人じゃない…じゃ、誰?

自問していく中で、あっと!と気づいてしまいました。

許すのは誰でもない、私自身。

私はある出来事で深く傷つき、痛みや感情に飲まれ、自分をなくして、私自自身に下した”自分には価値がない”という想念を心の奥深くに刻んでしまったのでした。

 

 

痛みや感情とともに後付けされたネガティブな自分への付加価値。

無意識のうちに自らが下した自己価値は、自覚がないまま、30年以上ものあいだ想念(刷り込み)は私を縛り、その後の私の人生に影響を与え続けていたのです。

 

 

このことを癒し、解放するプロセスはIHヒーリングによって行いました。

とても一人では太刀打ちできないものだったので、温かく見守り寄り添ってくれたAsamiさんには心から感謝しています。

 

 

セッションの後はつるんと一皮むけたようなスッキリ感。

そして、小さな胎動が生まれたことを感じています。

この胎動とともにどんな未来をクリエイトできるのかとってもワクワクしています。

 

セッションを終えて、ベランダに出たら、蝶がやってきて、指先とおでこに止まって、その後私の周りはぐるぐると数回回って空へと飛んでいきました。
変容のシンボルの蝶。
この気づきと解放が大きなギフトであることを祝福してくれているようで嬉しかったです。

 

 

また、一足早くこの気づきと解放のプロセスについてFacebookでシェアしたのですが、友達から思いがけなくたくさんの祝福のメッセージをもらいました。

誰かの気づき、癒し、解放を心から喜び、それを伝えることができる関係はなんて素晴らしいのだろうと本当に嬉しくなりました。

愛の中に生きるってこういうことなんですよね。

愛し、愛される、愛しかない世界へみんなでいきましょう。

 

 

 

image

 

 

今回の経験は現在、モニターセッションを行っているシンボルゲームのファシリテーションにも素晴らしい影響を与えてくれそうです。

自分と向き合うこと。

顕在意識ではなく、潜在意識と対話することで過去からつながった不要な鎖を断ち、心から望むあなたの世界を生み出す。

ワクワクした気持ちで未来を創造する。

心から応援していきたいと思います。

 

モニターセッション、絶賛受付中です!