こんにちは。

 

リトリートサロンいらよいのながいまゆみです。

 

 

今日の糸島の夕日は本当に美しいピンクサンセットでした。

美しさを感じて欲しくて、いつもより大きな写真でお届けします♡

 

image

 

 

今日は午前・午後とzoomでのミーティングが続いて、さすがにお疲れモードMAX。

買い物のついでに海でアーシングしようと出かけました。

 

 

今日は大潮でものすごい波打ち際が引いていて、足元で小さな魚がパシャパシャするくらい。

深呼吸しながらのんびり過ごしていたら、頭もスッキリ✨

やっぱり海って最高!

 

 

スッキリした気持ちで近くのスーパーで買い物を済ませて、帰ろうとしてなんとなく海が呼んでいる。

振り返ったら、空がピンク色!

これはピンクサンセット!と急遽、海へ戻ると本当にキレイなピンクサンセットでした。

 

 

うっとりと海を眺めていたら、近くにいた女性が後からきた女性に声をかけるのが聞こえてきて、

嬉しそうに再会を喜ぶ二人になんとなく目を向けるとそこにいたのは数年ぶりに会うお友達。

久しぶり〜!と私も二人の輪に加わって、話を始めたら、もう一人の女性はこのブログを読んでくれている方でした!

もうもう嬉しすぎるサプライズ😆

奄美のことが好きって聞いて、勝手に深いつながりを感じちゃいました。

 

 

聞けば、二人とも買い物の後に振り返った空の色に惹かれて、海にやってきたそうです。

同じ空を見て、夕日を海に見に行こうと思い立って、同じ浜に立ち夕日を一緒に眺める。

なんて素敵な出会いなんでしょう♡

ハートがウルウルと喜ぶステキなひと時を過ごすことができました。

 

 

最近思いがけないステキな出会いに恵まれています。

先日は電車で糸島に帰る途中、周船寺駅で車両トラブルで電車が止まってしまったことがありました。

 

 

なかなか電車は動かず、ただ待つことに飽きてしまい、電車を降りて、駅の外へ出ました。

駅前もタクシーや迎えを待つ人でいっぱい。

ここにいても仕方ないなと歩くことにしました。

しばらく歩くとバス停発見!

普段、糸島ではバスに乗ることがないのですっかりバスの存在をすっかり失念してました。

時刻表を見たら、次のバスまでだいぶ時間がある。

ただ待つのもつまらないからもう少し先のバス停まで歩くと二つ先のバス停でちょうどバスがやってきました。

ただし、その時やってきたバスは超満員!!!

運転手さんは満員で乗っていただけませんと本当に済まなさそう。

さて、どうしようかと思っていたら、バスを追いかける女性が横を走り抜けていく。

思わず、『バス満員なので追いかけても乗れませんよ』と声をかけていました。

 

 

そのまま勢い、筑前前原まで一緒に歩きましょうということになり、

初めましての人と約5キロのウォーキング👣

おしゃべりをしながら歩いていたら案外と歩けるものですね。

思いがけない出会いでしたが、心に残る時間を一緒に過ごしました。

ご縁って本当に面白いです。

 

 

電車が止まってしまったことも

バスに乗れなかったことも

決して嬉しい出来事じゃない。

だけど、そのことに文句や不平不満を言っても状況は変わらないし、自分の気分が滅入るだけ。

自分が何を選択して、どう動くのかで結果として楽しい思い出にもなり得るわけです。

まさに災い転じて福となすですね!

 

物事に良いも悪いもない!

それを良いことにするのも悪いことにするのも自分次第!

 

ここ数ヶ月、意識についての学びを深めているのですが

頭でわかっているだけじゃなく、

意識をどう使うことがどういうことかを体感でわかってきたおかげでこういう時に本当に役立ちます。

 

 

気がつけば、悪いことなんてない!って毎日✨

これってかなり良い感じでしょ😆