ゴールデンウィークも終わり、通常のリズムが戻ってきました
みなさんも素敵な思い出たくさん創りましたか?

私は何年かぶりで中尊寺に行ってきました。

およそ900年前から残されてきた世界遺産 金色堂
国宝の数々 気が遠くなるくらい長い間 根を張って
立ち続ける大木たち・・・
強いパワーを感じずにはいられません。

900年も前から人間はこんなに素晴らしい技術をもっていて、 守ってきたことに感謝の思いで
心が感動でいっぱいになりました。
ふっと目を閉じるとその当時の人々の姿がイメージングされて浮かんでくるんです
幸せな心をもった人々ですね
人は自分が幸せでないと人を幸せにすることも、ひとに幸せを伝えることもできないのですね
たくさんパワーをもらって幸せもらって帰ってきました