おはようございます

 

お越しくださりありがとうございます

 

 

昨日の都内は朝から雨が降っていたのですが

 

友人と二人でホテルをチェックアウトしてから

 

一旦荷物を東京駅のコインロッカーに入れて築地に向かいました

 

雨の中多くの外国の方があちらこちらのお店の前に

 

列を作って並んでいて高級な焼きガニや海鮮などを楽しんでいましたルンルン

 

 

色々なお店を見て周りながら私たちもランチをして

 

東京駅に戻って友人が行ってみたかったという

 

昭和感のあるレトロな喫茶店に行ってみると

 

なんと一番お安いブレンドコーヒー一杯が1100円とお高くて

 

いつも高くてもコメダの500円くらいのコーヒーしか飲んでないので

 

ちょっとビックリでしたがすごく美味しかったですラブ

 

 

そして店内を見渡すと二人のお若い女性が近くの

 

テーブルでお茶を楽しんでいたほかは

 

おじいさんとおばあさんたちばかりで…

 

たまたまなのかもしれないけどここのお店のお客さんの平均年齢が

 

80代くらいなか…という感じで一瞬高齢者施設にいるのかな…

 

と錯覚するほどでしたが

 

長寿国ニッポンの高齢化は加速しているのでこういった光景は

 

いたって普通になっていくのだと思いながら

 

元気で人生を楽しんでいる高齢者が増えることは幸せなことだと思いました

 

 

元気で生活の中で楽しめる時間をもてて毎回でなくても

 

たまーに❗️でいいのでお高いコーヒーも飲めるような

 

そんな年齢の重ね方がだからいいですね照れ

 

 

ただ長生きするために健康に気をつけて運動して…

 

という生活はしたいとは思えないのでただただ自然に生活を

 

無理なく楽しんでいけたらいいな!と思います

 

 

健康や経済的な不安だったり家族の心配ごとだったり

 

生きるって結構大変なんですよね

 

こういった心配ごとがだんだんとなくなっていくと

 

きっともっと長く生きていたいと思うようで

 

お会いする方々の80代の親や義理両親のことを話しながら

 

「生への執着がすごいんです」と聞くことがよくあるんです

 

 

 

病になる心配をしているよりなったらなったで

 

治せるから大丈夫!

 

経済的な心配をして我慢して生活するより

 

楽しむために工夫しながら

 

親や子供たちは自分の人生を歩んでいるので

 

できる時にできることでサポートできたらいいのかな…

 

を心がけていきたいと思いました

 

 

きっと心配や不安を手放すと若くても年を重ねても

 

生きやすく感じるのだと思います



コーヒーカップもオシャレでしたよキラキラ


メニューもレトロ感がありました


お寿司屋さんでランチしました。

これはお椀サイズなんです。

お値段も普通サイズの半分ですが充分でしたラブラブ


良い食材は東京に集まると言われている通りほんのちょっぴりでしたがウニもカニも美味しかったです❤️


やっぱり南三陸のウニ丼はウニの量も多くてリーズナブルで今年も絶対行きたいと思いましたルンルン

 


 

 

~~~

 

 

オンラインヒプノセラピストベーシック講座(2日間)

一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会(JBCH)認定

2024年3月24日(日)31日(日)

 

オンラインチャネリング講座3days

日曜クラス 4月14日(日)5月12日(日)6月9日(日)

10時~17時(お昼休憩1時間あり)

受講料:45,500円(テキスト・修了証込)

 

オンラインヒプノセラピストプロ講座(6日間)

4月17日(水)平日クラス 5.6.7.8.9月

4月21日(日)日曜クラス 5.6.7.8.9月

10時〜17時

5月以降の日程は参加者さんと予定を合わせて行きたいと思います。

ヒプノセラピストベーシック講座修了されている方

内容:前世療法、退行催眠療法、インナーチャイルドセラピー、

未来療法、宇宙世、サブパーソナル、セルフヒプノセラピー、悲嘆療法、他

受講料:20,000円×6回+500円(テキスト・修了書送料)

 

お問い合わせ先

 satouhiromi10⭐︎gmail.com

⭐︎を@に替えてお問い合わせください。

 

 

 

 

◎初出版した書籍です

 

 

 

 

 

 

臼井式レイキ ライタリアンレイキ各種

宝石赤 エンジェルリンク

宝石赤 ピュリフィケーションリング

宝石赤 ライタリアンレイキ

宝石赤 ゲートウェイ

 

 

覚醒の結び」のアチューンメント

(レイキサード以上の方・対面)

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2024年4月の予定