おはようございます

 

お越しくださりありがとうございます

 

 

幼少期からの夢ややりたかったことを

 

お仕事にできていることは幸せなことですね

 

例えばCAになりたいという夢を叶えたり

 

教師になりたいという夢を叶えた人もいると思います

 

 

ただ仕事になるといいことばかりではなくて

 

人間関係や表面上では分からない大変さがあって

 

せっかく叶えた夢の職業でも楽しめないという方も多いようです

 

 

今、メジャーリーガーの大谷選手が大人気であることを

 

連日報道されていてもちろん伝わってくる人柄も

 

大きいですが野球が大好きで野球を楽しんで

 

プレイしている表情が安心感と幸せを呼ぶのだと思う

 

というコメントを聴いていて…

 

怪我や結果が思ったようにでないこともあっても

 

それでも不調を超えて行こうとするメンタルから

 

心から野球を愛していることが伝わってきて

 

応援したくなるのだと思ました

 

 

大谷選手のようにまるで野球の神様が側で

 

応援しているような選手はそうそういないと思うのですが

 

陰の努力として桑田真澄元選手が現役時代から

 

寮生活中にトイレ掃除を続けていたことや

 

グラウンドのゴミ拾いを大谷選手も昔から続けているようで

 

野球を愛するからこそできる陰の努力から

 

運を掴んでいくことに繋がっていくんですね

 

 

好きなことを愛することから

 

不調を越えていく力にもなってそして強運にも

 

繋ぐエネルギーになるのをきっとどなたも感じていて

 

知っていることのだと思います

 

 

今好きなことがいくつかできていたら

 

足りないものを探すより今あるものを意識して

 

心から楽しめるとそこから更に幸運が繋がっていけるようですねルンルン

 

 

~~~

 

昨日はオンランでオハナさんとお話しました

 

昭和の時代の喫茶店を五十数年お母さんが経営されてきて

 

お客さんも高齢になってあまり来店されなくなった方が

 

ある時息子さんから車で送ってもらった!

 

と来店されたりするそうで

 

当時20代30代だった常連さんたちも70代80代になっても

 

憩いを求めて集まる場になっているようです

 

 

 

お母さんも高齢になって大変そうだから世代交代したら!

 

とお客さんから時々お手伝いしていると

 

云われることがあるそうですが「お店は

 

母の生きがいにもなっているので~」と話してました

 

 

ただいつかはお店を引き継ぐ時がくるので

 

その時のためにオハナさん薬膳料理を習ったり

 

セラピーを習ったりして今引き出しを整えているようで

 

オハナさんの令和の喫茶店のビジョンができているようです

 

 

今も時々友人からヒプノセラピーを

 

お願いされることもあるそうでお店の中に

 

セッションルームのようなスペースがすでにあるそうで

 

土台というかやりたいことの場がすでにあるということは

 

とても恵まれていて実現しやすいですねふんわり風船ハート

 

 

昨日は大天使ウリエルとガブリエルを受けてくださり

 

エンジェルリンクが完成したので早速

 

今日から部活の遠征で東北を訪れる高校生の娘さんに

 

サポートを願って使ってみます照れと話してくださってました

 

image

画像お借りしました
 

 

~~~

 

オンラインヒプノセラピストベーシック講座(2日間)

一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会(JBCH)認定

2024年3月24日(日)31日(日)

 

オンラインチャネリング講座3days

日曜クラス 4月14日(日)5月12日(日)6月9日(日)

10時~17時(お昼休憩1時間あり)

受講料:45,500円(テキスト・修了証込)

 

オンラインヒプノセラピストプロ講座(6日間)

4月17日(水)平日クラス 5.6.7.8.9月

10時〜17時

5月以降の日程は参加者さんと予定を合わせて行きたいと思います。

ヒプノセラピストベーシック講座修了されている方

内容:前世療法、退行催眠療法、インナーチャイルドセラピー、

未来療法、宇宙世、サブパーソナル、セルフヒプノセラピー、悲嘆療法、他

受講料:20,000円×6回+500円(テキスト・修了書送料)

 

お問い合わせ先

 satouhiromi10⭐︎gmail.com

⭐︎を@に替えてお問い合わせください。

 

 

◎初出版した書籍です

 

 

 

 

 

 

 

臼井式レイキ ライタリアンレイキ各種

宝石赤 エンジェルリンク

宝石赤 ピュリフィケーションリング

宝石赤 ライタリアンレイキ

宝石赤 ゲートウェイ

 

 

覚醒の結び」のアチューンメント

(レイキサード以上の方・対面)

 

ヒプノセラピストご紹介

ホームページ

2024年4月の予定