熱すぎるドラクエ会計士の力を持ってしても
寒波が防ぎきれず!

というほどの寒さではなかったけど
娘は寒がっていたので
初めて作ってみたカナヘイピスケ


{B796DD76-D767-4677-8DB8-5E6E4A46B345}



ベーコンを炒めて

脂身が多いベーコンだけ鍋に置き去りにして
玉ねぎとバターをちょっと投入!


{A4DD9415-D0FB-42A6-8E5E-A4F506CE64BE}


玉ねぎがしんなりしんなり!


小麦粉を目分量投入して混ぜ混ぜ!

すかさず!

牛乳と水も目分量投入!

そして!

目分量で切ったほうれん草を茎の方から投入!

煮る!

煮る!

圧倒的煮る!


{36194EF6-605B-4CF1-B5D9-0BA906BEED15}



完成!


{7ABC97BD-9FE0-48B8-9926-1BC3A3B0E8EB}



けいぞう「今日の出来はどう?」


娘「ちょっと苦い」


けいぞう「ほうれん草が苦い?」


娘「うんニヤリスープも少し苦い」


けいぞう「次はほうれん草少なめにしよう!」


娘「うんおねがい


娘「もっとトロトロがいいカナヘイピスケ


けいぞう「分かったよ気合いピスケ


もうすぐ息子が生まれて8ヶ月


朝ごはんを作る習慣になって一年ほど?


記憶力はある方だけど
さすがに全て記憶できないので
記録として書き記しておく


まさしく
主婦けいぞうの料理の書
父けいぞうと娘の会話の書