おはようございます!

今日はサロン

桑名から帰ってきて、お片付けして開店準備中

 

いつもは前のりしていくのですが

今回は当日入りして、一泊

お疲れ様会をして、次の日は前日のたまたま桑名特集やっていたテレビを見て

行きたいところをリクエストしてみた。

 

ミッションは桑名神社

アイス饅頭を食べたい

器のお店大倉さんに行きたい

寺町商店街に行く

 

フミちゃんが案内してくれました♡

桑名神社

大倉さんの店主の方もとても素敵な方で

素晴らしいお話聞けました!

 

器も購入

ちょうど30%引きでラッキー🎵

 

 

 

寺町商店街もレトロな雰囲気ぷんぷん

私の好きな感じー

 

奥底から見つけた

昭和なスヌーピーグラス

あとは昭和なお茶碗を購入

 

この古さ

たまらない

時代を感じさせる

 

おじいちゃまからお父様、そしてお孫さんが引き継いだそうですよ。

 

商店街を歩くと

お店のフォントが時代を感じさせる。

今にないフォント

 

お昼はナポリタン

懐かしい感じ

ここのお店はフミちゃんのバイト先でした。

アンティークなライトや椅子も私好み

 

桑名のソウルフード

アイス饅頭

食べたい食べたい。

 

美味しかった!!

160円

 

桜も綺麗で、ここでもお花見できました♡

 

紋章通りに生きる

紋章アロマ

香を味方につける人生

女らしく♡

 

いいブレンドでしたね〜

マヤ暦の加代子さんともまた企画したいと話しておりました。

 

無事に横浜到着

このデザイン、かわいい。

娘が好きそうなデザインだし

大きさがなんとも小さくていい。

 

今昭和レトロデザインが若者で流行っているらしいですね

時代は巡る

店頭に置かれて何年の月日が経ったのでしょうか?

横浜から来た私が手に取り、やっと売れたグラスとお茶碗

本当に時代の展開が早くて、今はついていけないのですが

こうやって、古いものを手にすると、キュンとなる。

 

昭和っていいなー

でも、平成、令和もそうやって思い返す時がくる

あの時代は良かった。ってね

時代のグラデーション

ちょうど50歳前後の私たちが、時代の橋渡しの位置にいるのかも

 

マヤ暦もアロマも

古来から伝わる先人の智慧

その感覚は現代でも必要ですよね。

 

私のような仕事も

お手当の仕事

古来から形を変えることなく

人の手が人を癒すのですよね。

 

変わらないもの

変わっていくもの

 

変わってはいけないもの

変わらなくてはいけないもの

 

午前はサプリメントが到着する予定

現代は食べているだけでは栄養は足りない

だから、賢くサプリメントで補給して強い体を作れるが

 

そのサプリメントはレッドオーシャン

リラクゼーションサロンもレッドオーシャン

誰でも開業できる。

 

しかし、その逆

同じ商品でもブルーオーシャンである場合がある

それが、本物。

 

知る人しか知らない

 

「似て非なるもの」

 

 

 

 

ハーバルボールも質で効果や感じ方が変わる

転がし方一つで開放感が変わる

 

 

今日もお体をお借りして、タイストレッチの練習をさせてくださいね。

先日も受けていただき、いい反応♡新しいコースを作っております。

15周年がすぐそこに

オープンから15周年がたったこと

 

消えていない

まだここに存在している

 

選んできたものが支えてくれている。

医療レベルのサプリメント

CPTG品質のdoTERRA

 

 

過去は変えられないけど

未来は過去から変えられる

 

どこに行っても

何をみても

サロンのことがいつも頭にあり

 

全てが「IRINI」になっているだなーと感じます。

旅先で会話したその言葉

みた景色、感じたこと

 

古いお店の成り立ちから現在の利益をどう生み出しているのだろうか?

そこには必ず人がいるから

 

人を理解する

心理を学ぶことも経営には必要なことであり

 

サロンをやっている限り

そこから離れられなく、悩み続け、チャレンジし続け

今日という日をどのように過ごすか?何を学び

学びを活かすか、人生はそうやって終わっていくのかな?

 

だから体調悪かったり

いつもイライラしていたり勿体無いなーと思いますよね。

 

自分をご機嫌にしてあげないと

感じるものも感じられない

選ぶことさえできない。

 

今、洗車に行こうか悩んでいたのですが

やめました。お兄が休みなので、私の車も洗車してもらう方がいいので

嫌とは言わせないよ。

 

サロンでサプリメント到着を待って、送迎からスタート

素敵な1日を♡