こんばちわっほい!
ひっさびさの答えてひみたすコーナー!
それじゃあさっそくスターす!



1.好きな漫画・アニメは?
うおおおおおお迷うなあ…!
けっこーNARUTOとかBLEACHとか
ONE PIECEとかJUMP系の漫画やアニメが
好きだったりする!あとデジモンとか
スラダンとか昔のアニメはだいすきです!
たくさんあるけど…強いて言うなら、CLAMP先生の
作品がだいすきですね♪
カードキャプターさくらとか、ツバサとか!
小さい頃からCLAMP先生の作品には
すごく魅力を感じてて、見入ってました!
ほんとにわたしの思い出の一部です!
いつか声優としてCLAMP先生の作品に
携われたらなーなんて考えてます(笑)
がんばるんば!っせい!


2.ゴーゴーファイブの次に好きなスーパー戦隊は?
前にランキング形式で書いたんだけど、
海賊戦隊ゴーカイジャーです!
なぜなら、これまでのスーパー戦隊
みーんな出てくるから!
ずるい理由でしょ?(笑)
ゲストで当時のキャストさん
ご本人も登場するので
スーパー戦隊マニアにはほんと
たまらない作品でございます!じゅるり←


3.名前の由来は?
わたくし、本名は茜屋日海夏です(笑)
よく芸名と間違われますが本名です!
邪馬台国の女王卑弥呼のように美しく賢い未来を担う女性になって欲しいと言う願いからきたんだって!小さい頃仙台に住んでたんだけど、秋田に里帰りした時に日本海の美しさを見て、当て字で現代風にして日海夏になったんだそうです!
ママンから教えてもらって改めて
感動しておりまするるる。
由来の通り、未来を担っていけるくらい
大きな素敵な存在になりますぜ!


4.普段から方言で話す?
実はひみたす、なまりません(笑)
前も書いたんだけど、小さい頃
仙台に住んでたりとか秋田じゃない
土地にいたこともあってか
方言がなかなか出てこないんです(笑)
友達によく方言出ないねって驚かれる!
普段は秋田にいたときもほとんど
標準語だったかもしれない!


5.この声やりたいってキャラはいる?
カードキャプターさくらの
さくらちゃん!ずっと憧れてたキャラ!
さくらちゃんの声優・丹下桜さんの
美しかわいい声を超えるなんて
めっそうもございませんが…(笑)
さくらちゃんみたいなキャラの声を
いつかやりたいなって♪


6.好きな筋肉の部位ってある?
おもしろい質問をしてくるね(笑)
わたしは自分の筋肉だと腹筋かな!
ウエストには自信あるんです(笑)
足と腕の筋肉はできれば無くしたいかな…


7.今までで一番嬉しかったのは?
一番かあー………決めれない!ごめんね!(笑)
嬉しかったことは同じくらい喜びを
感じてる気がします(笑)
オーディションに受かったことって
ゆっちゃうとそこで満足しちゃってる
気分になって嫌なので…あえて決めません!


8.カバーしたい曲ってある?
あるあるありますよ!
まずハロプロの曲!
完成度高いけど、ハードル高いけど、
いつかぜひやってみたいです!
ソロとしては、坂本真綾さんの
スピカって曲をカバーしたいです!


9.ハロプロのコンサートとか行ったことある?
ないんですよー(´;ω;`)
ほんっとに行きたい!心から!
心底行きたいです!
今度一人ででも行ってやる!(笑)←ガチ


10.得意料理は?
お菓子ー!!!!!!!!!
いろいろ作れるけど特に
得意なお菓子があるので、
機会があれば作ってアップするね!


11.好きな食べものは?
野菜全般大好きなベジタリアンです!
特にピーマンとアボカドが大好き!
ピーマンのあの程よい苦味!
そしてアボカドの食感と甘味!
たまらない………!←誰(笑)



今日はここまでー!



さいきんハマってるアニメを
紹介しちゃいまーす!
ブラッドラッド!
ブラザーズコンフリクト!
この2つにやたらハマってるなう!
実はブラコンは原作も読んだので
アニメ化知ったとき飛んで喜んだ(笑)

ブラドラはスタズが好き!
それからブラコンだと梓くん!

今日はなぜか突発的にブラコンの
椿くんを描きましたー!


photo:01




どっちのアニメもキャラがみーんな
魅力的なんでハマっちゃった!
よかったらみんなも見てみてねー!
そして、いいアニメ教えてねー!

せばまたねい(つ☆Д')つ

\ひみたす/