ただいまー




鶯谷から帰還したよ。





どうも!さきさま(30)です!!






今日はみんなに30歳のお誕生日をお祝いしてもらいました!!





熱が冷めないうちに文字におこしたい思います!





(といってここからは1週間後のわたしが添削してます笑)








MISO

えーっと、つまり30歳をむかえるの

すっごく不安だったのです。




なんかアイドルである以前に、人間として、

30歳目前のなんかよくわからないモヤモヤ。





これはみんなあるある探検隊なのかな?





思い返せば、19からハタチになるときもそうだった。




こう、このままでいいのかなって…。





自分が思い描いてたハタチや三十路はもっとしっかりしてて大人でって






でもね、それって誰が判断してるんだろうって。そして、そのなんというか模範解答みたいな大人になるのが幸せなのかって。言われてみたららそうでもなくて、正しい道なんてもはやなくて。





それなら我が道を進めばいいや!!





という思いを、新曲#さきさまかわいいにも込めてみました☺️






あ、そうなのです。

さらっと書きましたが、今回新曲を3曲初披露しました!





#さきさまかわいい(さきさまかわいい)




非公式愛(ひこうしきらぶ)




Y(わーい)





タイトルの振り幅笑





作詞は全部私がしました!





いやー、作詞ってめちゃくちゃ楽しいね



自分の想いを歌にできるって素敵すぎる続けて行きたい





軽く解説しますね☺️





#さきさまかわいい

で伝えたいことは、さきさまはかわいいってこと

それと、現代社会皆周りに合わせて生きがちだけど、本当にそれで満足してる?もっと自分らしく生きてもいいんじゃない?というメッセージ。

あとは、こんな私を好きになってくれたみなさんありがとう!って感じのポジティブな曲です。他界したオタクや卒業するあのこ、そして今応援してくれてるオタクも仲間もみんながいるおかげで私がいるよ!って感じです。ピュアハート優勝


{4B2F3D7C-47DD-4ECD-B153-E576A4B2C97A}









非公式愛


これは1番最初に出来上がった曲です。

わかりやすくて耳に残る、というのを意識してみました。kiss kiss kiss♡

恋愛の歌なのですが、あくまでも作品ですね笑

結果キネマ倶楽部の雰囲気にピッタリの歌になりました。

去年ライブをしてみて、こういう哀愁かっこいいって感じのオリジナル曲がほしいなと思っていたので良きです!

結果、結ばれてはいけない非公式愛の歌になってしまいましたが、みなさん、これは歌です!現実で非公式はだめですよ!公式で幸せになってね

{AC202C26-3F9E-47A9-ADAA-8C9C9076458F}









Y

は躁鬱のギャップというか笑

歌詞の内容も、曲調も。ネタなのか本気なのか?いっちゃってるぅ〜って感じです。

まぁわりと山北の頭の中というか、そのまんまです。

現代社会病みやすいやん。だけど結果生きてて推し拝んで美味しいもの食べてストロングで優勝してる生活幸せじゃね?わーい☺️という曲です。口悪くなってすみません。私この曲大好きよ。ラップ魂開花したし。みんなでYポーズして早く一緒にライブで声出したいね

{078326D9-8B46-41F7-B22D-E8F8B058AB61}







というわけで、めちゃくちゃボリューミーな新曲ちゃん達でした!







セットリストは、それに加えて





*7年くらいぶりにさきちゃんが出動だー!したり、



*デュエット、3人組、6人曲を一人で歌ったり、



*オリメンで参加してないシークレットガーデンやっちゃったり



*初披露のキャラソンもちゃっかりやったり…





などなど自分で自分を追い込んだ!笑







あ、あとここまで触れてなかったけど、衣装も前回同様全部セルフプロデュースで揃えました






これがさ、こだわりが強すぎて今回もいろいろなショップをはしごしました。





結果めちゃくちゃ満足のいくものを揃えられたよ✨





ばたばたで写真が撮れなかったりまだ載せられないものもあるし、こだわりを語り出したらめちゃくちゃ長くなるので、のちのち回収するからまっててね!








はぁ〜♪こんなかんじで…


㊗️30歳!!

いっぱいモ〜りこんだぞ〜🐮🐘






頭パンパンだったし(顔はできるだけ絞ったよ)久しぶりの有観客ライブで緊張しまくったけど、ステージに立って、ひっさしぶりにリアルでオタクのみんなに会えて、




「あー、私はアイドルやってて本当に幸せなんだ




と実感したし、これからもどんどんますます輝いて最強のMISO女アイドルになる!と誓ったのであった。





オタクのみんな、いつも応援本当にありがとう☺️




みんながいるから頑張れるし、人生が楽しい!




今後もピュアハートでどんどんかっこかわセクシーおもしろー山北についてきてくださきさま☺️






そして、ライブを一緒につくってくれたスタッフの皆さん、MIKAさん、ダンサーのさゆみちゃんハニちゃん、メイクのKOTOMIさんはるかちゃん、みてくださった関係者様、皆さんなしではアイドル山北は成り立ちません✨輝かせてくれてありがとうございます👑






あとパパママ、30歳なっても健康で可愛いさきさまになるよう育ててくれてありがとう♡

可愛い一人娘(笑)を東京に旅立たせてくれてありがとう!






さきさまっくすぴゅあはーと♡

これからもみんなで一緒に人生たのしもーもーふぁーむで行こー!!ぷにぷに💕






「30歳からはじめる、本気のアイドル活動。」

スタートですっ🐰💕✨