ちょっと一休み。

ブログは始めて、ずっと書き続けてましたが、楽しいけど、大変ですね。

文字ばっかりだし、好き勝手にラグビーのことだけ書いているし。

でも、いろいろ反応もあって、ありがたいです。

ラグビーはやっぱり面白いなと感じてくれる人が増えるといいですよね。

テレビ中継も減って、かなりのマイナースポーツなんで。

少しでも、ラグビーが好きな人が増えるといいなと思いながら、眠い目をこすって書いてます。

東芝の充実ぶりが目立っていただけに、東芝選手の大麻による出場辞退は本当に残念。

決勝でサントリーと戦うのは、三洋かリコーか。

どちらにしても、ファンが一人でも増えるようなラグビーがみたいですよね。

キック中心のゲームで勝利を求めるより、初めてラグビーを見る人が好きになるような激しく、展開するラグビーを。

勝つために戦うチームには余計な注文かもしれませんが、ぜひラグビーの魅力を多くの人に伝えてほしいなあ。