一番すっきりする方法は何? | -一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

-一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

一般社団法人アロマ理科室は、香りや色の力でストレス社会に適応できる能力を備えることを広め、またそれに関連した様々な資格を持つ方の活動の拠点を作ることを目的としています。癒しのイベントを開催やカルチャー事業、資格取得のお手伝いをしております。

人によって違うとは思うのですが、私の場合はサウナです。


スポーツジムでは軽いプラプラ歩き1時間程度しかしていないのですがドクロ、その後のお風呂とサウナがたまらなく好きです。

一応月に20日程度は通っております。


と言うのも、なーんかスッキリしないなぁ・・と思う日は、前日ジムに行けなかった日だったりするのに気づきましたのです。


寒い時期って汗もなかなかかけないし、大量に汗を出すだけで毒抜きになるような気がするのです。


サウナの効果ですが、ダイエット効果などは期待しない方が良いみたい。

むしろ脱水症状に気を付けて下さいまし。


効果としては、血流が良くなる、汗腺が開いて清潔になる、リラックスできる、疲労物質を排泄できたりする、まぁ要するに汗をかくって事は大切なんですなぁ~と思います。


なかなかジムに行く時間のない方も、日帰り温泉に行ったり、スパに行ったりしてみてはどうかな???