心が折れた時こそ、体を整えることに集中すべし! | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

こんなの初めて…


はー、びっくりした!




7月の半ば、もうすぐ夏休み

という頃に、息子が熱を出しPCR検査で陽性になりました。


10日間、どこにも行かず家に引きこもりっきり。


泣いても喚いても仕方がないので

どうしたら楽しく過ごせるかを考えながら

ようやく自宅待機期間を終えました。


その数日後、今度は私が発熱…。


周りには体調不良の人がひとりもいません。


どこでうつったのか、見当もつきません。


熱は2日ほどで下がって、そこまで辛くはなかったけど


また仕事も何もできない10日間…

に加えて、心ない言葉を送られる(T_T)


ご飯食べられなくなりました〜。泣


さすがの私も弱りました〜。笑


今は少しずつ食べられるようになって、笑えるようになりました!


「体調悪い相手に、よく嫌味とか冗談とか言えるよねー。品がない人キラーイ」

とか、言えるようにもなりました。笑


やっぱり、体だねえ。

健全な精神は、健全な肉体に宿る!


体を整えることが、心を穏やかにする最大の近道である!!



今回も、風水薬膳®︎茶に支えられました^ ^


何も食べられなかった時に、温かい薬膳茶を飲むと、お腹の中からじんわり安心感が広がっていくような感覚。



夕食断食で体整えておいてよかった。


普段から、薬膳茶飲んでベース作っておいてよかった。


血流ゼロトレで息を通すのを毎日やっててよかった。



私、もともと体、ゲキ弱です。

最弱王です。


だからこそ、やれることいっぱいあるの、知ってるんだ。


大切に手をかければかけるほど、体は応えてくれるって、知ってるんだ。


だから、みんなも大丈夫って信じられるんだ。



信じてますからね、あなたもきっと大丈夫。


やれること、たくさんあるよ!(*^^*)




鍼灸マッサージサロン いろは
(神奈川県小田原市)

・鍼灸マッサージ
・風水薬膳®︎ (カウンセリング、講座)
・四柱推命鑑定

当サロンのメニューはすべて陰陽五行理論から成っており、生まれ持った体質や性格を最大限に活かして、〝変わりたい〟を全力でサポートしています。


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ