この記事、昨夜投稿の途中で爆睡していました( ̄◇ ̄;)
フトンでブログ書くべからず。

先週末のお話ですが、私が資格を取得しました「日本アイシングクッキー協会」の同期三人でランチしました。

{59994BBB-2892-4621-9A19-417FEA9592A3}
イタリアン食べながら、初めは子供の話なんかをしていましたが~

食後のクッキー交換あたりは、アイシングトーク&私以外の2人はオーダーで焼き菓子やケーキを作ってたりするので、その辺りのお話。。。

話はつきませんね(๑´ㅂ`๑)
また集まりたいな!

頂いたクッキー達です↓
{4DBFA385-0B64-4932-A369-B3F24F2CFA00}
かわいい!そしてプロの味はほんとに美味しいのだ✦ฺ✦ฺ

私の用意したクッキーは、
{792AECC5-0203-4A9E-B180-6F85FC78D1EF}

この花束クッキーのメッセージなしバージョンと、ニャンコ&エディブルフラワーのハートクッキー。

花束クッキー、「とと姉ちゃん」のOPを見てて青い花束クッキー作りたいな~と思い作ってみました❀.(*´◡`*)❀.
配色もお花の感じも、思った感じにできてなかなか気に入ってます。
(THANK YOUのメッセージバージョンは、お世話になった方へのお返しに。。。)

エディブルフラワーなんですが、アイシング塗り潰した面に直接のせると、乾燥した時にヒビ割れしちゃうような気がします(*_*)
今度はアイシングを薄くつけて後乗せかな。

今回も、初めて使う型シリーズ。
全部使い勝手良し!
特に横ずわりニャンコ、かなりかわいいので
これからたくさん登場しそうです。
なんで眠らせてたんだろうー、もったいない( ・ὢ・ )