ここ数年、一緒に仕事した方々に
悩みを打ち明けられるケースが多くて。。

話やすいらしいです(笑) 私って。。。
でも、それが結構、ハードな相談が多かったりするのです

私のアドバイスで役たつの~はてなマーク
でもね。皆さん、立ち直って前を向いて進んで下さっています。

そんな相談者の中の一人だった彼女。

彼女は自分を犠牲にして今の生活を続けていくか。。。
とずっと悩んでいたのです。
せっかくキラキラしたモノをいっぱい持ってる彼女なのに
私と出会った頃は、すっかり自分を押し殺していて、疲れきってました。

色々な話を聞いて彼女にターコイズ色を意識する様にアドバイスしました。

ターコイズは、

自己表現、心の声を出す、「私は誰?」の追求、

束縛から解き放たれ自分らしく、芸術的

という色のメッセージがあります。



彼女は、ターコイズが好きだったようで


「ターコイズをいつも意識してね!
 そして、何より自分の心に正直になること!
 今は、辛いけど、辛いは幸せの一歩手前だから
 試練を楽しんでみよ・・・
 神様は、乗り越えられない試練なんて与えないねんから」

と常々言っていました。

そして、その2ヶ月後、試練を乗り越え、自分の心と向き合い、決断を下し

私に報告に来てくれました。

「新しい生活を始めることにしました!

 ちゃんと、自分を大切にします」

と言った彼女の顔は、とても清々しかったです。






そして、先日、彼女から


「結婚が決まりました!
 是非、恵さんにも参列して欲しいのですが。。。
 今、こうして彼との道を選択できたのも、恵さんのおかげ。
 私たちが、幸せになるのが一番の恩返しだと思ってます」

とメールが来ました
とても嬉しくて ちょっとウルウル

本当に良かったぁ!!
これってセラピスト冥利ですよねラブラブ!


心の中の本当の気持ちを声に出したいとき

本当の自分を見つめ直したいとき

心の内を表現したいとき

是非、ターコイズを大切にして下さいねはーと