いつもありがとうございます。

色ことば®︎朱實です。



最近、疲れやすくて…🤣

流行り病の後遺症?

それとも薬💊の副作用?

ただ単に体力がないだけ?


思えば…

乳がんステージ4から無病状態にして頂き、

元気になったからって

以前と同じ様にパズルのように

スケジュールを入れようとしていた

私がいました🤣


以前は飛び回っていて、スケジュール帳が

ギッシリ埋まっているのが楽しかったんです😆


止まるとアカン〜‼️みたいな(笑)


でも

乳がん治療で一旦停止。


これくらいしないと止まらないやろう…と

荒療法で停止させられたんやと思います。


で、その停止中に本当に多くの気づきが

ありました。


『自分の体の声を大切にしなきゃ!』

と実感したし…


でも!喉元過ぎれば…ってやつで

周り(病気をされたことがない方)から

無病状態だから、前と変わらないんでしょ⁉️

元気そうだもん‼️

と思われがちで…

つい、それに応えようとする自分がいました😓


現在も、経口薬ではあるけど抗がん剤を

服用しています。

ホルモン剤や注射や点滴も

継続中です。


以前の健康な時とは違うよな…

無理はアカンなぁ💦


また改めて

『人から見られる自分より、

自分自身の声をちゃんと聴かなアカン!』

と気づきました。


自分ペースでええねん


今の私に必要な色…

グリーン



ずっと避けてきた色です(笑)

止まるのが嫌いだったから。

なんせ名前が「朱」で

レッドだからね🤣🤣🤣


補色のグリーンでバランスを取らなきゃ😆


それを踏まえて描いたアート😆