いつもありがとうございます。

色ことば®︎朱實です。



10年くらい前に、とあるセミナーで

「時間は未来から現在、過去へと

  流れていきます」

という言葉を聴いて、衝撃が

走ったことがありました爆笑

本当にそう!

今、改めて実感しています。

通常、時間は

過去→現在→未来

と流れていると思われています。

でもね、本当は

未来→現在→過去

と流れているんですよ!

脳科学でも言われています照れ



まずは未来を設定する。

そうすると、現在

どうするかが見えるでしょ?

何をするかがわかるでしょ?

​カーナビをイメージ



まず目的地を設定します!

でも目的地を入れただけでは到着しません笑い泣き

到着するためには現場地が、わからなければ

ナビゲーションが始まらないんです笑い泣き

現在地がわかると、目的地までの道順を示し

導いてくれます。


人生での目的地というのは

ご自身がときめく未来のこと。


私の場合は

絶対に奇跡を起こして講演する!

でした爆笑


そして現在地というは

現在の状況、そして本音です。


不安て不安で仕方ないかも知れません。

でも、不安になっている自分をありのまま

認めること。

不安になっては、あかん!前を向かなきゃ!

と葛藤するから混乱して

わからなくなるんですよね。

自分の今の心 が…。

   



今、未来からの時間の流れを

ワクワクして楽しんでいたら

私、余命半年と言われたガンが

奇跡がいっぱい起こって

消えちゃいましたよ‼️


実際に私が経験したことだから

自信を持ってお伝えできます‼️

この未来の設定の仕方を

講座にして4月からお伝えしたいと思います❤️


ご興味ある方、いらっしゃるかな?