いつもありがとうございます。
色ことば®︎朱實です。


通勤途中の神社の桜が咲き始めました🌸



いただいた紅白饅頭、桜色🩷



桜🌸を見ていて、フッと私がカラーセラピーの

世界にどっぷりハマったのは

ピンクがキッカケだったな〜

と思い出しました。



​カラーセラピーとの出会い



それまでは、本当に波瀾に満ちた半生で笑い泣き
私って、なんて不幸なの〜💦
と長年ずっと悲劇のヒロイン
演っていました。

幸せそうでホンワリと柔らかい
ピンク大の苦手でした。


幸せそうで可愛い色が 
眩しかったのです。
無意識の内に、とにかく
綺麗な色とは言い難い色の
服ばかりを選んで着ていたのです。
まぁ不幸の渦中にいたので
自己肯定感もありませんでした。
そんな時に出会ったカラーの先生。
「アナタには、
 そんな色似合わないの!!」
と開口一番怒られました(笑)
「明るい綺麗な色ヨやピンクの服を
 着なきゃ‼️
 今のままで、幸せになれると思う⁉️
 人間も綺麗じゃないと虫すら寄って  
  来ないのよ!
 キラキラして、幸せを引き寄せなきゃ!」
とその時は「何?」と謎な私でしたが…

ずっとその言葉が頭の片隅にあって
避けてたピンクにちょっと挑戦してみたら…
若く見られるし(笑)
何より、ワクワクしました。
そして、荒んでいた気持ちが
「私も幸せになって良いねんなぁ」
と思えるようになったのです。

ピンクは、
自分を許し愛する色。

私がカラーセラピストとしての
彩り豊かな人生を歩むきっかけになった
大切な大切な色。

私のスタートの色とも言える。
そんな私が、これらの経験を誰かに
お伝えたくてカラーの勉強、
特にカラーセラピーについて勉強をし、
今があるんやな〜としみじみ。

色に助けられた私だからこそ、
お伝えできる色ことばがあるのだと
色に導かれた私だからこそ、
お手伝いが出来ることがあるの
だと思っています❤️

花に花ことばがあるように

色には色ことばがあります



未来は自分の色に染めることが
できる!!んですニコニコ