先日、急に骨付き鳥が食べたくなり、
高松市レインボー通りにある「ほねつぎ」店へ・・・・・・。
(前々から気になっていたのよね~)

 

 

{F6AEE5E8-8FB8-43FD-9B38-E58BE1A7435E}

 

 

いわゆる個室で、じっくり1人1人の好みお悩みに合わせた調理法施術を


「柔道整復師」より受けられるというものです。


{3C7D5A8E-730F-478D-89F6-7AC07E93E529}

 

 

まずは店長院長によるカウンセリングから!!

「姿勢」の写真撮影をし中心線からどれほどズレているのか。

 


 


なぜ、ズレているのか?


このズレで生じる様々な症状は?


未来の姿勢と症状はこうなる・・・・よ。


そんな現実と向き合うこと15分ほど・・・・。不調




実は、インナーマッスルという体の内部奥の筋肉部分が弱っているんだそうです。

インナーマッスルの役目は姿勢を調整したり、
骨の間接位置を正常に保つという働きがあるそうですが、


そのインナーマッスルが弱ることで、

骨盤が体全体のバランスを保もとうと前に歪み出てくるわけです。

 



その時に腰の負担を抑えるため、お腹を丸めて苦しくない姿勢をつくろうとすることで

自然な感じの
「猫背」の出来上がり・・・・お茶

 


 

つまり猫背改善のための

猫背プログラムを受けてみることになったのですが、

いつから猫背になったのかしらね・・・むむ。


(写真:院長)

{188A3C64-2D9F-4221-9CB6-068561C82514}

 

 

施術の他、

姿勢を意識する+インナーマッスルも同時に鍛える必要が出てくるとのこと。

おススメは、体幹を鍛える「ヨガ」だそうです
(YouTube見ながら家でやってみようかな~

        でも続かないんだよなぁぁぁぁ)

 


 

早速「猫背プログラム」を体験してみました。
担当してくださった先生は、爽やかで優しい先生でしたよ♪

ヒアリングでのライフスタイルの注意点も嫌味がなく、
責められている感がないのですはい

イケメンの先生が勢揃いわーい

{F689261F-BB06-4C38-8A8E-D1DD6F16CD6A} {C9B03134-361C-427F-9ECF-EFCE16D0F045}


 

 

「腹式呼吸」に合わせて、筋肉の位置を移動しています。
私の場合、右と左では、筋の張り方が全然違っておりました。


↓↓画像は、お借りました。


施術が終わっての変化は姿勢はもちろんのこと、

マットから浮いていた体の一部が、マットに着くようになり
寝ている姿勢も楽になりました!!


マットの感覚も沈んでいるような錯覚が生まれるんですよ~
熟睡できる体って大事なんですね・・・。

 

 

 

 

 

調子に乗ってきた私が次に体験したのは

「美容鍼」というもの。


見ての通り、顔に鍼を刺し、

そのうえ電気を流すという処刑施術を受けてみました!

ところが、想像を裏切るほど、まったく痛くないのですよ~

 

どうして鍼を刺すの?

どうして痛くないの?


鍼を血管に通し電気を流すことで、血液の流れの循環を良くします。
血液の流れがよくなることで むくみがまず取れます。


ターンオーバー(肌再生)を活性化することになるので、
お肌のたるみ、シワ、シミなどにも抜群らしいですよ。

痛くないのは、血管よりも細く柔らから鍼だから。
お裁縫用の鍼や注射鍼のイメージがありましたが、全然違ってましたNo!

image

左右5分づつ 鍼を刺します。

 

合計10分

 

おわかりでしょうか。

目尻が上がっております。
つまり目が大きくなっておりますの(当社比)
これ表情ではないのです。

 

どうせ元に戻るんでしょ??

どうせどうせどうせどうせ

1回の施術では持続が難しそうですが約10回くらいで、
筋肉の位置が固定されてくるようです(個人差あり)


{1B7F7560-949C-4B52-8A0D-080BE2E7FA68}

 

 

そして運動嫌いな私とアナタに耳より情報がビックリマーク


こちらの施術院「ほねつぎ」さんのところで、
大幹を整える秘密のマシーンがあるんですよ。


決して辛くない、むしろ寝ながら楽して痩せる

 

そんな 

少しだけ後ろめたい秘密のマシーンをみせていただきましたマジびっくり

(次はこれやりたい・・・)

---------------------------------------


 

 

「ほねつぎはりきゅう接骨院レインボー通り店」

ブログ

http://ameblo.jp/honetsugi-rainbowroad/

ホームページ

https://www.honetsugi-group.com/%e6%96%bd%e8%a1%93%e6%a1%88%e5%86%85/