※こちらの『サムジャン味噌』の記事は、
追記更新しています。

最近 韓国・日本で人気の『チーズダッカルビ』
メディアでも注目されています!
食べた事ないのですが・・・
見た感じで作ってみました。


↓↓
サムジャンを鶏肉と玉ねぎに揉み込みます
{F696C2BD-1D05-4CA3-8AE8-41AFAFBDD824}

↓↓↓
なんだか寂しいので  しめじ🍄も追加
{7A17C95F-DB7C-4988-8204-703E6818F456}


あらゆるチーズを使ってみました。

{90F72C55-106E-4DB4-B80B-8C82B7F5CA41}


完成 ‼︎‼︎
普通に美味しかったです。
いつか お店で本物のチーズダッカルビ食べてみたい♡
{ED53FE01-B573-4415-8D47-9BEFAF7FC4B0}





--------------------------------------------------------
【11/26 記事更新】
韓国味噌サムジャンやっと作りました‼︎

1kg分の材料です
結構、面倒くさいです(笑)

{1E48523D-643E-4A43-A2A8-DC468E57DF96}

{FB238C1A-5FE9-4640-A00F-BF1E72240FD7}


韓国産 唐辛子は60g使用

{34F0ECDC-CE5A-4DE5-93B8-207CAAEC1327}


完成〜〜‼︎‼︎‼︎
今回、『赤麹』の味噌を初めて使ってみました。
辛いのが好みの方には良いかもです

{B3AEB1B6-0824-4D82-BEA7-67D772F26F09}


------------------------------------------------
【11/11 更新記事】

リベンジ Amazon 韓国産唐辛子
ポイントは『粗挽き粉末』です。

届きました‼︎‼︎‼︎‼︎
そうそう!これこれ♪♪
見覚えのある 唐辛子ですチュー

↓ 画像編集の時 粗と荒を間違えました😓

{99BBA642-BD8E-42DC-8E96-56EDFD3EFF72}


--------------------------------------------------------
11月5日の記事
Amazonから届きましたッ

{C7A2CEC6-7EC4-4EBE-B48E-EBDE809A0BB0}

・・・・・・なんか・・・

想像していたのと違う・・・・。

これまで使用していた唐辛子と違う・・

料理に関しては 応用が利かない私が、

とてつもない不安に襲われています。


とりあえず 試作してみます『韓国味噌サムジャン』

サンドイッチcaféを経営している友人が、
『サムジャン作り 参加する〜〜‼︎』
って言ってくれました♡

パン✖︎サムジャンのコラボクッキング

話だけ進んでます



----------------------------------------------------------------
[10月27日 更新記事]
久々に 韓国味噌サムジャンを作りたくなりました。
焼肉に、おでんに、ご飯の上にのっけて、
チーズトーストにのっけて、お餅にのっけて 
のっけて のっけて祭です。

和洋中折衷‼︎‼︎

何にでも のっけて食べると美味しいのです♪♪
チャーハンに混ぜてみても美味しかったという声も‼︎


以前、大量に作って 『おすそ分け』しました。 たぶん500人くらいの人に・・・笑
(販売リクエストいただき嬉しかったのですが、
販売許可など取っていないので 販売はできません。 また大量に作ったら お裾分けしますね〜)



先日実母が、新バージョンの味噌を作ってくれたので、ちょっと影響を受けました。


肝心の『韓国産唐辛子粉末』ですが、
今までは現地で買い付けた方から 分けてもらっていましたけど、今回初めてネットで注文してみました。


それも


『Amazon』


{0B0B3DC9-A78C-4F4B-8D32-FD4DF685C186}

だ、大丈夫かな?


鍋に1カップほど入れるから、
普通の唐辛子みたいな激辛だと困るんだけどなぁ


ま、一袋買って 試してみよう〜


美味しくできたら、
『韓国味噌サムジャン』の
クッキング企画をしてみようと思います。
(気が向いたらですけど



で、以前の出来上がりの画像が・・・無いっ

過去記事あったかな⁈

記事整理の時に削除してた・・・馬鹿