お弁当作りでは物足りないのか、

『作り置きおかず』

という世界にも足を踏み入れてみた私

家族を始め、周囲が驚く驚く‼︎‼︎
めっさ 絶賛褒められ中です


誰かや何かの影響ではなく、
ふと、ふと急に作り始めたのよ私。
弁当の時も同じだったけど。

動機が全くない。。


1作目
だったこれだけのメニューに
3時間もかかってしまう主婦歴20年

作り置きおかずの保存期間は、
通常 冷蔵3〜5日目安
冷凍に不向きな物もあります。



2作目
Instagram #作り置きおかず  覗いてみたら
もースゴイわスゴイわ‼︎‼︎
ウットリする達人の写真を見て、
『憧れスイッチ』入りました!

少し内容に凝っても 3時間はかかりました。




3作目
本屋に行って気づきました。
全国的に流行ってたんだ・・
『作り置きおかず』の棚陳列のスペース広ッ!

写真下の ささ身茹では5日目で腐りました



4作目
調理時間 2時間! 
少し慣れてきました〜
少食の肉食系 3人家族。
今週は野菜の買い足しができず💦




毎食の完成料理も撮ろうと思ってたのですが

これが 超面倒くさいッ
恥ずかいし。




万能サムジャン 味噌で麻婆茄子



スパイシー手羽先のリメイクは、
カレーに入れると ちょっと豪華に見える⁈






ひじき煮は、最高の常備惣菜です!
豆腐のひじきバーグ



コレ最高に美味しかった!
ひじき煮とシーチキンをマヨネーズで和え
チーズをトッピングしたホットサンド♪♪♪





まぐろとオクラのサムジャン味噌和え
🍷飲みたくなります。が、我慢💦



ちなみに
『作り置きおかず』はメリットだらけ!
❶ 食費の節約→ 1/2に減りました
❷ 日々のご飯作りの時間が 約10〜15分
❸ 日々のご飯作りは、ほぼ温めるだけ。
❹ スーパーは週1行くだけなので無駄買いが無くなりました。
❺夕方18:30まで自分の時間を楽しめる
❻ 料理がゲーム感覚になり楽しい