今季 うけた質問ランキング1位に、


『どうして月星座にハマったんですか?』 


どうして・・・どうして・・どうして



どうしてだったか、忘れました




むしろ『星占い』に興味をもったことが

ありませんでした。

(当たらないし



でも数年前

キノコしいたけ占い』が登場した辺りから、

何で当たるのか⁉︎ が不思議で、

当たる理由が知りたいと、ずっと思ってました。



月日が経ち、

太陽星座以外にも星座あることを知り、

なかでも『月星座』に興味をもちました。


めっさ当たってるから!

ちなみに私の月星座は🦀蟹座です


image 



今年の私の 

夏休み自由研究は『料理』と『星座研究』と相成りました。

一度 やり始めると終われない過集中の習性




友人、知人を集めて 月星座を調べ検証する日々。

やっぱり誰も知らないんですよ。

星座は1つじゃないってこと。。




秋からは、

『知ってた?』っていう流れで

月星座のシェア会を始めたわけです。


自由研究発表会とでもいうのか・・・。



ありがたいことに、

多くの女性の方が参加してくださいました。


セミナーではないので、物足りなさはあるかもしれませんが、皆さんの好奇心や知覚が広がったのは確かだと思います。



image








たまに、

ホロスコープを読める方が参加してくださり

知識を深める時間を提供してくださるなど


ラッキーな日もありました✨


image


ホロスコープという出生時のチャート図を見るということは、

自分の人生設計図を見ることになります。

ブループリントという言い方もできるようですね。





人生の12個の環境別に出る自分の特性を星座で知ることができます。



勉強に取り組む時は こんな自分

仕事に取り組んでいる時は こんな自分

恋愛は こんな自分

結婚は・・・

というふうに 実に沢山の自分が存在する事に気がつきます。


と同時に

星占いが当たらない理由がやっと納得できました。



数ある占いの中でも、

もっとも読み解きが複雑とされる西洋占星術。



まだまだ初心者レベルですが、

初心の時だからシェアできることがあると思い、

開催に踏み切りました。



使える以前に、

楽しいを体感する。

体感は記憶に残ります。

残らないと 活用できません。



鑑定だけが全てではないと、生意気ながら

消費者視点で シェア会を続けています。



皆さんと一緒にレベルアップしていけば、

いつか プロの鑑定士にみてもらったとき、

内容の理解度が深まると思います。