モニタリングでも仕掛けられない事が・・。
それは、
昨年のクリスマス頃の事。
(数週間前くらい)


蚤の市で大皿を買う夢をみたんです。

和皿で、緑とオレンジのツートンのお皿。
色の境目がヒビが入ってて、
『汁物は入れられないよね、、』なんて言いながら買っちゃった夢を見たんです。


大皿集めたいと思ってた物欲が
よほど強かったのかな?

なんて考えていたら、翌日の晩、
友人からLINEが(ピコ〜ン♪)


友人 『大皿いらない? 引出物なんだけど』
私     『え!大皿⁇ 😍』
友人  『一応、写真送るから 好みだったら あげるね〜』




送られてきた写真がこちら

 はいドーン 




オイオイ  チョト コワイヨー 



少しだけ色のトーンが違ってるけど、
色味は同じなーん。。
現物の方が素敵!

大きさも実物見て 驚きました。

同じやーん! 嬉しい〜〜〜〜‼︎


正夢になっちゃいました


正夢記念に、大皿貰った日の夕食は、
豚ヒレ肉の角煮を作りました。
なんか、ピッタリ!


【おまけの独り言】
大皿が手に入ったルート
   夢 ▶︎蚤の市  のみのいち
現実▶︎友人      みのりちゃん  

のみ と みの  




1月の『おうちサロン』は予祝会からスタート!

大皿をテーブルに配置して、
メニューを決めます。



買い物してきました。
今回は カルディの商品も使います。