今月、長女が成人式を迎えました。

準備諸々、1年くらい気忙しい思いをしました💦


ヘアーセットは、高校時代からのお気に入りの
スタイリストさんに早々と予約を入れて、
大満足の仕上がりになりましたとさ♡


ヘアーアクセサリーは、
メルカリでゲットしたんです
中古じゃなくて、作家さんの作品です。

センスあるし、品揃え豊富で安価でしたので
数分単位で次々とsold outしていました。
焦りに焦ってポチしました。
(興奮しちゃったなぁ〜〜





振袖は、私が18歳の時に母に仕立ててもらったもの。
約30年近く時を経て娘に託すことができました。


私より何より、実母がとても喜んでいました。




当時、黒い振袖に抵抗感を覚え、
赤やピンク、山吹色の振袖が欲しかったのだけど
母の目利きに太鼓判を押した 呉服屋さんの店員さんに説得され、渋々だったのを覚えています(笑)


案の定、時を経て長女も
『黒い振袖は姐御みたいで嫌や〜〜
しばらくゴネていましたが、

当日、着付けの先生に華やかに仕上げていただき、大満足の長女でございました。。




20歳 おめでとう。

私の時代より 当然便利で、当たり前に感じる事が
多くありますが、恩師、友人、恋人、
大切だと思える人と出会ったら、
タイミングに感謝し、自ら歩み寄り、
ご縁を育てる努力を惜しまないでね。
幸せな人生は、育てたご縁の中でしか生まれない事を知ってほしいと、私自身の後悔も含めて娘に託したい。


成人式のお祝い
1日目は焼肉を食べに行きました♪♪♪
2日目は、長女の食べたいものを作りました。
 
  \おばんざいサイズ/


煮込みハンバーグ
ちらし寿司