おはようございます。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

12月8日(木)はテラスモール湘南で開催しているアルバムカフェに出かけてきました。
なんと、インフルエンザ等でグループの皆さんが欠席という事でした。
どうぞお大事にしてくださいね。

家を出る前にネットで写真プリント注文をし、
テラスモールで受取り、そのままアルバムカフェ参加でございます。

先日のアルバム大使交流クリスマス会の写真をプリントしたので
12インチを作ろうと思って、
以前に小学校の講習会で余ったキットを持参しました。
キットと言ってもパターンペーパー3枚だけですが^^;

Teresa Collins の "You are my Happy"ラインで。



Happyなワードがいっぱいです。

講習で作ったように12インチを作ろうと思ったのですが、
考え直しミニブックに!!
クリスマス会の雰囲気をそのままにしたいので
写真を大幅にカットするわけにはいかないため
写真カットしないで12インチを作るのはたぶん無理!!
↑の3枚でアコーディオンミニブックを作りました♪
アコーディオンタイプなら、設計図いらず、
頭の中でバインディングをイメージしやすいから
カットも折り目付けもあまり考えなくてもサクッと出来ます。



こんな感じに仕上げました。

全部で表紙・裏表紙入れずに14ページ分で、
それでも↓これだけ余りました。



アルバムカフェ時間内に作った分は
こんな感じ。




こちらは裏蛇腹に^^


帰宅してから、私のところのアルバムカフェ材料で少々飾りつけをし、
表紙を仕上げ、帯も作りました。


そんな中ページについては
また後程ご紹介しますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

risa