こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

時々、「この型はどこの型ですか?」とか、「ダイカットマシンで抜いているんですか?」という質問があります。

「オリジナルです!」とお返事することも少なくありません^^;

ちょうど一年前ののこれ↓


丸い写真のマット(赤系)にしているシェイプ(形)、オリジナルです。
元の形は別のダイカットペーパーパックから参考に作っています。
元のダイカットペーパーを型紙に取り、そこからこの箱のサイズに合う形に左右調整(拡大)しています。
サイドのパールを置く部分を大き目にし、再度オリジナルの型紙を作りました。
そこからご参加の皆さんの分をカットし提供させていただきました。

だいたい気になる形は型紙に取ります。
↓のようなダイカットチップボードパックも、気になる形を見つけたら型紙に取ります。
この柄でしかないので他のペーパーに応用させる時に便利です。

{617EF5C0-EC96-4C49-A9BF-E4E9E995A858:01}
↑この雲なんて、文字入れにちょうどいいサイズなんです。
雲のダイ自体持ってはいますが、絶妙な形ってあるじゃない?
見つけたら逃しません☆

ダイカットマシンにばかり頼っているわけではなく、
こうやってオリジナルも提供させていただいております。
これまでのサンプルの中にも、見て真似ても私のアルバムカフェでしか作れないものありますよ!

これはお家でもできる事。
「可愛い!」を見つけたら、自分のために応用をきかせる頭の回転重要です☆


最後までご覧いただきありがとうございました!!

risa