クリスマスが近づき、町はなんとなく、せかせかして、気忙しい様子になってきました。


私は今年一年の見直しをしています。

冬至までにしようと思う。


2022年の年の始めに、ぽろりからいただいた御神籤の内容です。


■エゴに固執して、魂の声を見逃している

外の答えにこだわりすぎている

もっともっと自分に対して求めなさい

自分の中に生まれる些細なことに気づきなさい


→ 自分は、じゃなく、周囲の人は

という視点が強かったの


あと10日ほどで今年が終わるという今の時期に、ストン、と腑に落ちた


おそっ!


まあ、そんなもんや(≧▽≦)



■目の疲れや指の関節に気を付けなさい


→親指、クラフトし過ぎて「バネ指」になったし


膝の関節、痛いし!



■冷え、血圧、血糖などに関連して、動く前にウォーミングアップしなさい


→ずっと座っていて立ったら、一歩歩き出すのに、膝が痛いから、ちょっとウォーミングアップが必要なのだよ(笑)



■心の中にイバラがあるかもしれない

そのイバラの道を笑いながら歩いていくことで、種が見つかり、努力すること、やりつづけることで、花を咲かせることに繋がる


→これは、私の内面の問題で、秋から浮上してきて、つい最近ピークを迎えました。役割の見直し、手離し。そして、今まで溜まっていた感情を吐き出したら、膝の関節の痛みも、スーッとひいていったの

これは不思議やわ✨


てことで、年初に出してもらった御神籤は、予防や対策に繋がるし、そのときは「なんのこっちゃろ?」と思っていても、あー、これのことかってわかってくるのです。


2023年1月16日(月) ぽろりの御神籤2023

まだお席空いてますよ!

↓↓↓