こんばんは星


発幸料理家♡彩ごはんのたえちゃんですウインクラブラブ




最近めちゃめちゃ興味あるのが、薬膳料理キラキラ

でも薬膳って、あまり日本に馴染みのないような食材が使われてたりと、今まで興味があるぐらいで止まっていました。




それが本屋さんで武鈴子先生の『和の薬膳』っていう本を見つけて、めっちゃイイーーーおねがいってなって、最近はお料理教室のレシピの参考にさせて頂いてます。




そしたら、和歌山のゆの里で武鈴子先生の薬膳の講演会があることを知り、なんと残りの1席を獲得することできましたラブ

やったぜーーーアップアップアップ




発酵と薬膳を掛け合わせたら、きっとサイコーの発幸りができるハズ!!!




そんなこんなで氣分が盛り上がり、今日さっそく塩糀に人参とセロリを合わせてみました飛び出すハート

色も可愛いし、美味しいし、最幸やんチュー

スープにも、白身魚にも合いそうドキドキ




ちなみに人参は、

五臓を温め血を補う自養食。

貧血、冷え性にも効果的なのだそう




そしてセロリは、

血圧を下げたり、浄血作用、利尿作用、精神安定作用があるとのこと。

そう思うと、自然の中に沢山の薬がありますねおねがいにんじん




4月からは、また新たなワクワクのミッションがやってきそうで、ますます氣愛を入れて"食"に意識を向けていきたいと思いますおにぎりラブラブ




そして私自身のエネルギーがドンドン変化していくのを感じていて、今の感覚では、現在募集中の《人生まるごと発幸♡発幸料理8ヶ月講座》は、3期をもってラストにさせて頂きたいと思いますキラキラ




残席2名さまとなっておりますので、ピンと来られた方はぜひご参加をお待ちしております虹キラキラ

※おかげさまで満席となりました。

ありがとうございます




彩ごはん♡いなもりたえ