こんにちはっ虹


発幸料理家♡彩ごはんのたえちゃんですウインクラブラブ




昨日は、堺市の家族ふれあいクッキングナイフとフォーク

《春のお花見弁当》を作りましたガーベラ


子どもたちに、earthおじさんの


『まごはやさしいこ』


を配らせて頂き、お弁当に詰め込みましたお弁当ラブラブ


ま(豆類)→和風ミートボールに木綿豆腐を。

ご(種類)→卵焼きに白ごまを。

わ(海藻類)→おむすびの海苔&和風ミートボールにひじきを。

や(野菜類)→付け合わせのブロッコリー&レタスを。

さ(魚介類)→卵焼きにジャコを。

し(きのこ類)→しめじとウインナーの炒めものを。

い(芋類)→ポテトサラダにじゃがいもを。

こ(米)→おむすびを。



お米を洗う時は、「ありがとうございます」の愛言葉ニコニコ飛び出すハート




みんな最後まで一生懸命、可愛いお弁当を作ってくれましたドキドキ






月に一度の、子どもたちとお父さん&お母さんとのクッキングハート

めちゃめちゃ楽しいので、こんな場をもっと増やしていきたいなーと望みを出しておこう爆笑ラブラブ




幸せなおしごとを頂けて、本当に感謝ですお願いキラキラ




彩ごはん♡いなもりたえ