こんばんは星

 

発幸料理家♡彩ごはんのたえちゃんですウインクラブラブ

 

 

 

今日は、隠れ家サロン《縄文の響き》で

発酵薬膳の研究会のスタートの日を迎えさせて頂きましたキラキラ

準備させて頂いたのは、旬の食材と発酵調味料。

”和の薬膳”の、武鈴子先生のレシピを参考にさせて頂きました。

 

鈴子先生の本のレシピを参考に、

調味料を塩糀や醤油糀や甘糀に変えてお料理させて頂きました。

【春の発酵薬膳メニュー@縄文の響き】

・ふきといわしの甘露煮

・セロリとジャコの炒め物

・人参の発酵ラペ

・三つ葉のおひたし

・アスパラの胡麻醤油麹和え

・塩糀豆ごはん

・新玉ねぎのお味噌汁

・河内晩柑のフルーツ甘酒

 

新緑が見える、素敵な空間でのお食事クローバー

オーナーのさと子さんとお話ししながらゆっくりお料理して、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きましたキラキラ(器もまたステキ!!)

 

 

 

薬膳のことは勉強を始めたばかりで

まだまだ分からないことが沢山ありますが、

これから実践しながら学びを深めていきたいと思います。

 

 

 

何より、私自身がめちゃめちゃ喜んでるので

この喜びを皆さまにもシェアできるように

形にしていけたらなーと思っています。

 

 

 

「サロンがほしい!」と望みを出したら

想像を遥かに超える、とっても素敵なサロンを提供してくださる方が現れました。

 

 

 

これも、日々の瞑想のおかげかなっキョロキョロ

 

 

 

自分の内側が変われば、

そのバイブレーションが外側の世界に反映されていく。

 

 

 

自分のバイブレーションと同じ周波数のものが

自分の世界に映し出されていく。

 

 

 

この原理を知ったら

力づくで現実を動かそうとしなくても、

自分のバイブレーションにフォーカスを当てて行動するだけで、望みは自分の思考の枠を超えた形で目の前に現れる。

 

 

 

BSDアーティスト養成講座で学んだそんなこんなの宇宙理論を、自分の人生で実験と実証を繰り返し、発幸料理とともに皆さまにお伝えできたらなーと思っていますニコニコ

 

 

 

彩ごはん♡いなもりたえ

 

https://lit.link/inamoritae